2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 横須賀イベント2日目

出張中なので東舞鶴にて朝を迎えました。昨日の夜ジムに置いたカビゴンのお陰で今日も50コインゲットでしました。 ちなみに現在のポケコイン数は1185です。 最近ポケコイン使った時は300位だったから結構溜まるものですね。 自分はいわゆる無課金勢ではない…

8/29 福井に出張です

今日は午後から高浜で仕事なので、4:00起きです。6:45東京発の新幹線に乗らなければなりません。普段より大体1時間早い起床でした。 その分新幹線で眠りたいのですが、京都で乗り過ごさないように気をつけなければなりません。 今日から横須賀イベントですね…

8/28 5/8のタスク達成!

26日に置いたヤドランがまだ帰って来ないのです。何でかな?皆さんホウオウの色違いを狙ってレイドバトルを沢山やってるから、金のズリのみが余り気味なんですかね。管理人さんクラスだと多分他のジムにも置いているから、ポケコインには困っていなくて、あ…

8/27 8月も最終週になりました。

今週で8月も終わりですが、暑いですね。 自分は建設業なのですが、こう暑いと職人さんがバタバタ倒れて大変なのです。今年は9月も熱中症になるのかな。 昨日の夜早く寝たせいか夜中に起きてしまいました。いつもの癖でポケGOを起動します。自分はせっかちな…

8/26 色々変わった&色違いゲット!

再インストール後初日です。 朝、ジムの様子を確認するといつものジムが黄色に。最初に置いてるのが、管理人さんじゃないけど、有り難く置きに行きます。ジムまで500m位あるけど、出現するポケモンが変わりましたね。キャモメ、ダンバル、雨じゃないけどハス…

8/25 トラブル ポケGO起動せず!

夕方、ポケGOが起動しないトラブル発生! こういう時は電源OFFですよね。やってみますが、やっぱり起動しません。これって俺だけ? ネットで検索しても、今日ポケGOが使えないという記事は見当たらない。もしかして俺だけ?対処方法を調べるが、どうやら再イ…

8/24 スペシャルリサーチ4日目

スペシャルリサーチ4日目です。 まず朝はフィールドリサーチ7日目のライコウから。寝ぼけてたせいか、仲々ゲットできません。パイルのせいかな。ハイパーボール10個以上は使いました。CP1410個体値87%でした。 その後、日が変わったので、フレンドにギフトを…

8/23 スペシャルリサーチ3日目

スペシャルリサーチ3日目です。 日が変わり直ぐポケモンゲット。これでスペシャルリサーチ2/8完了! 次3/8のタスクは すかさずたいようのいしを使ってヒマナッツをキマワリに進化させました。 後は卵9個ふかさせなければならないので、スーパーふかそうちを8…

8/22 スペシャルリサーチ2日目

スペシャルリサーチ2日目です。 昨日は進められるところまで、進めたので満足です。それとネットの掲示板で新たなフレンドが4人増えたことは、とても嬉しいです。ギフトの中身を見ると、どうやら一人は福岡の人のようです。このまま様子をみながら続けて行き…

8/21 スペシャルリサーチ1日目

ポケGO起動、近くのジムの様子を見るといつものジムが黄色に。管理人さんありがとう!そそくさと朝食を片付けジムに向かう。先客は、ハピナス、プクリン、ピクシー。いつものヤドランを置かせてもらいました。 さて、スペシャルリサーチ始まりましたね。 全…

8/20 今日は軽めに

明日からセレビィが実装されます。どんなタスクになりか楽しみですね。だから今日は軽めのポケ活にしましょう。 まず、昨日館山に置いたハピナスが帰って来ません。千葉の片田舎にあるジムでかつ黄色だから2人以上集まらないのでしょう。 仕事終わりに会社で…

8/19 夏季休暇最終日

予定では18日に帰える予定でしたが、もう一泊館山に宿泊することにしました。 ということで予定していたEXレイドには参加できません。 19日に日が変わりポケGOを起動するとブルーが出現。色違いに期待してタップするが、色違いならず、そりゃそうですよね。…

8/18 ポケ活in館山

引き続き、館山にいます。ポケGOを起動し、近くに黄色ジムの空きありを見つけたので、早速置きに行きます。途中ホエルコがいたので、反射的にタップ。AR+を起動したままで、エフェクトが出なかったので、最初気がつきませんでしたが、色が違うことに気がつき…

8/17 館山へ

今朝YouTubeを見たら、いくつか情報がありました。 ・黒卵が今日からレジロックに ・21日からセレビィがスペシャルリサーチに 特にセレビィは横須賀イベントの苦情を紛らわす役目になると思うので、良いタイミングではないでしょうか。 今日は友人と館山にあ…

8/16 ふかって最近、どうよ

朝起動すると、ジムが黄色に!管理人さんありがとう。早速置きにいきます。ちなみに昨日は管理人さん寝てたのかな?待ちきれなくて自分が崩しました。その後ちゃんと管理人さんも置いていたので、良かったです。 これで今日も50コインかな? 卵ふかは最近や…

8/15 最近思うこと

今朝起動したら9月のコミニュティデイの通知が来てました。次回は9月22日でチコリータだそうです。YouTubeなどで、色々予想していた方はいましたが、「こうきたか…」って感じです。 となると、今後ワニノコ、ヒノアラシの流れになるのでしょう。今後を考える…

7/14 これからのポケ活どうしよう?

イーブイのコミニュティデイが終わり、月末の横浜イベントも外れ、さてこれからのポケ活をどうしようと考えてます。 まず決まっていることは ・19日のEXレイドに参加する。 ・色違いのエーフィーを作る。 これは今、10km歩いてるから時間の問題 ・色違いのイ…

7/13 イーブイコミニュティデイその後

イーブイのコミニュティデイが終わりました。 YouTubeの動画を見るとダーシーさんがやっぱり「とっておき」はノーマルタイプの技なので、余り使えないと言ってました。やっぱりね。まあ1匹いればいいって感じですね。 それと色違いですが皆さん大体、個体値…

8/12 イーブイ2日目

イーブイのコミニュティデイ2日目です。 朝YouTubeのを確認してみると何点かわかったことがあります。 ・とっておきを覚えた進化形を作る。 ・色違いの進化形を作る。 ・コミニュティデイの時間外でもとっておきを覚える。これは14日の5:00まで続く。 です。…

8/11 イーブイ1日目

イーブイのコミニュティデイ1日目です。 目的は色違いの高個体値9匹を確保すること。 イマイチ進化させて「とっておき」をもつメリットがわかりませんが、何か1匹位いていいかな。イーブイは進化させちゃうと特別なポケモンになって博士に送りずらくなっちゃ…

8/10 ガチでパッチール探し

"働き方改革"の一環で今日は"休暇取得奨励日"なので、有給を頂きました。10連休です。いいのでしょうか?私は建設業ですが、本来ならば忙しい現場の人間が休むべき所を我々スタッフが休んでいることは何か間違っているような複雑な気持ちです。多分そのうち…

8/9 パッチールタスク出ないね

何故か夜中にかみさんが部屋を片付け始めたおかげで、目が醒めてしまった。お風呂に入らないで寝てしまっていたので入ったが、その後眠れない。酒を飲んで眠ろうかと思いましたが、2時間も眠れないので、飲むのをやめたので、今日は眠い朝を迎えました。 台…

8/8 今日も軽めに

台風が近づいているので天気が良くないですね。今週は11日、12日のコミニュティデイがメインイベントですので、今日は軽めで行きます。 レイドも朝、キルリアがやってたのでカミカミバンギで挑戦しました。倒したまでは良かったのですが、ゲッチャレは最初ズ…

8/7 ボスカメックス強いぞ!

今日は朝から小雨です。気温も下がりまあまあですね。台風も関東に接近しており、土日は過ぎた後なのかな?そんな天気です。 結局、昨日のマクドナルドは日をまたいで防衛してくれました。これで、今日の50コインは確定です。一方で自宅近くのジムはまた管理…

横須賀イベントやジムのこと

ネットの情報ではもう、横須賀イベントの当選結果が出ているようですね。当選メールが来てないので、落選したのだろうな。 なんか段々つまらなくなって来ました。 昨年の横浜もそうですが、日本全体で見ると参加できる人は限られていると思うし、やったらや…

今日はまったり

昨日は結構頑張りました。主なポケモンで ・ゼニガメ ノーマル 56匹 ・ゼニガメ 色違い 8匹 ・サングラス 22匹 ・サングラス 色違い 1匹 ・フリーザー 5匹 ・ミュウツー 1匹 でした。ですので今日は一休み。 もうすぐお盆休みですね。 と思っていたら11日、1…

8/4 コミニュティ・フリーザーデイそしてEX

いよいよ4日になりました。 今日も暑かったですね。9時を10分過ぎからスタートです。暑さへの配慮か8時前に「あと10分でコミニュティデイ始まります」みたいな通知きましたよね。あれっ1時間早まったのかなと思いました。フライングでしたね。 ひょこっとゼ…

8/3 ライコウの後パッチールを探せ

今朝はまずフィールドリサーチのライコウから。今月から変わりました。 CP1428、個体値96%です。個人的に電気最強はライコウではないかと思ってます。種族値が電気だけだし、サンダーみたいに飛行がない分弱点が少ないから。技もサクサク打てるし、お気に入…

8/2 フィールドリサーチ

今朝も朝から暑いですね。 片道2kmのポケ活がきつかった。身の危険を感じ、駅で熱中症対策の飲み物を買いました。 管理人さんのお陰で今日もジムにポケモン置いて、ポケ活開始です。 今、フィールドリサーチのタスクの状態はこうなってます。 ・メタモンを1…

8/1 時間変更になったね

今日あたりからまたヤバイ位に暑くなってきました。今週のメインイベントのコミニュティデイとフリーザーデイが同時開催で時間が3時間前倒しになりました。その方が良いね。早く終わらせて、さっさと涼むこともできるから。 でも自分はプラスEXレイドがあり…