横須賀イベントやジムのこと

ネットの情報ではもう、横須賀イベントの当選結果が出ているようですね。当選メールが来てないので、落選したのだろうな。

なんか段々つまらなくなって来ました。

昨年の横浜もそうですが、日本全体で見ると参加できる人は限られていると思うし、やったらやったで、交通機関やゴミ、近所迷惑など問題はあるし、通信環境の整備が大変など、問題があると思うけど、そんなのこのゲームの宿命みたいなものだし、参加したい人が参加出来ないイベントなんて辞めちゃえばいいと思ったりします。ちょっと"付き合いきれない"感じになってきました。

 

ジムも良く分からないことが起きてます。多分この人が管理人さんだと思っている人なのですが、ジムに置いている時間が考えられないのです。

昨日、日をまたいでジムを潰されたポケモンが帰ってきました。ニュースで確認すると夜中の2:56でした。まあここまでは良くわかる話しですが、朝起きて確認したところ、そのジムの防衛時間が1日以上経過しているのです。せいぜい3時間くらいのはずなんですけどね。あれどうやったらできるのかな。恐らく狙いは本来であれば8時間20分以上防衛しないと50ポケコインもらえませんが、何らかの方法でジム防衛時間を操作できるようです。

 

何かネガティブな話しばかりになってしまいました。今日のポケ活はレジスチル1回。残念ながらゲット出来ず。エクセレントも2球あったけど、駄目でした。

 

今日の一枚はジム防衛。今日途中で帰ってきたのであと11ポケコインもらえます。地元に着いて探したらありました。マクドナルド。すかさずラッキーを置く。レイドまで約30分。何とかそれまでは防衛したい。今は1匹ずつ倒していくのが主流なのかな。それでも金ズリ10個位使い、めでたくレイドバトルまで防衛できました。

f:id:ppppokego:20180806213106p:image