8/22 スペシャルリサーチ2日目

スペシャルリサーチ2日目です。 

昨日は進められるところまで、進めたので満足です。それとネットの掲示板で新たなフレンドが4人増えたことは、とても嬉しいです。ギフトの中身を見ると、どうやら一人は福岡の人のようです。このまま様子をみながら続けて行きます。

 

今朝もジムのチェックから、5:30頃めでたく黄色に変わるのを見届けて、朝食を急ぐ。そそくさと自宅を出てジム着。今日は4番目でした。

ピンクジムじゃなかったので、どちらでも対応できる、エーフィーを置きました。

f:id:ppppokego:20180822072208p:image

スペシャルリサーチと一緒に29日までジョウトウイークも行われています。新たに、クヌギダマ、ネイティ、ヒマナッツの色違いも実装されました。フィールドリサーチのタスクもジョウト地方ポケモンに関係するタスクが沢山出てきます。

朝通勤途中にポケストップを廻していたら、タスクが3つ共「ヒマナッツかネイティを3匹進化させる」になりました。

f:id:ppppokego:20180822184406p:image

手持ちのネイティを確認したら残念!既に博士に送った後でした。ヒマナッツを進化させるには進化アイテムのたいようのいしが必要です。

手持ちの数を確認したら、あれっ11個ある。

f:id:ppppokego:20180822185522p:image

そーなんです。以前、何かのサイトでたいようのいしを10個、他のアイテムは2個もあれば十分と書いてあるのを見つけて、特に理由も知らずに漠然とそれを守っていたのです。もう半年以上前かな。進化アイテムって時間が経過するとポツポツ溜まって来るから、いつも見る度に捨てていたのでした。かなり前からこの様になることがわかっていたのでしょうね。

だからたいようのいしは余裕があります。このタスクの報酬はクヌギダマなので、色違いをゲットするチャンスでもあります。迷わずヒマナッツ3匹進化させました。さて結果は…

残念ながら色違いならずです。そりゃそうだ。

でもジョウトウイーク中、何かの色違いは欲しいですね。意識してタップするようにします。

明日はスペシャルリサーチ2/8の3日目なので、また頑張りましょう。

今日はこの辺で、一枚は相棒。

スペシャルリサーチの予定を見るとエーフィーやブラッキーのタスクがあるので、レックウザからイーブイに変えました。

f:id:ppppokego:20180822191039p:image