2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27ポケモンデイ開催

今日から2日間ポケモンデイですね。 花飾りのピカチュウとイーブイと色違いのポッポとコラッタが実装されたみたいです。 ポッポ、コラッタといったらまず頭に浮かぶのが錦糸町です。初期の錦糸町のポッポ、コラッタのイメージを持って、仕事帰りに行って来ま…

2/26 10たまからリオル(2匹目)

昨日仕込んだ10kmたまごですが、朝の通勤時に5連しました。ふかした順番は リオル ラルトス ナマケロ メリープ ヨーギラス でした。 リオルは2匹目ですが、最初に生まれた子は2番目評価でしたが、今回はトップレベルで攻撃最高でした。ラルトスも生まれたし…

2/25 ラティアスレイド

昨日はパルールイベントをガチでやった反動で今日は軽く行きたいですね。 でも月曜日なので、いつでも冒険モードの報酬を貰います。今日はたまごの空きを作ったので10kmたまごを貰えるはずです。 今週は65.2km歩きました。 今回の10kmたまごは期待出来る気が…

2/24 パルールイベントはガチで

イベント続きですが、ヒンバスデイは手加減して色違いをゲットできなかったので今日は気合を入れて錦糸町に行きました。 ポケストップが沢山ある事とルアーが良く焚かれているからです。 開始20分前に錦糸町着。 相変わらずモジュール全開です。 錦糸町は12:…

2/23 スペシャルウイークエンド

昨日の夜、シンオウの石を使い2匹新たに進化させました。先日のコミュニティデイの影響もあり14個になったのです。ジムリーダーや親友とバトルするとポツポツ貰えました。 メガヤンマ、まず使わないので趣味枠です。 ヨノワール、色違いですがどういう時に使…

2/22 パッチールタスク再開

バレンタインイベントが終わり、すっかりピンクのポケモンを見かけなくなりました。 明日はスペシャルウイークエンドとラティアスのレイドだから、今日は軽めに行きます。 まず大発見の日なので日が変わって直ぐやります。2月もこれが最後ですね。 ファイヤ…

2/21 バレンタインイベント最終日

今日でバレンタインイベントが終わります。 去年まではラッキーを求めて結構、歩いたけど今年はそうでもなかったな。 でもラブカスの色違いをゲット出来たし、アメ2倍の間にふしぎな箱からメルタンを2回できたのでメルメタルに進化させることが出来たりと、…

2/20ラブカス色違いゲット

16日のことですがラブカスの色違いをゲットしました。 確か去年の今頃もバレンタインイベント期間中で、その時も必死ではありませんでしたが狙ってはいました。あの頃はまだサーチアプリが使えてラッキーを狙っていたんじゃなかったっけ? それとは別の日に…

2/19 ベロベルトとモジャンボとメルタン

2/18にYouTubeでコミュニティデイが終わった後でもトレーナーバトルの報酬が沢山貰えるのがまだ続いている様なのでかみさんと対戦してみたところ、シンオウの石を2回貰いました。 これはラッキーですね。いつまで続くのでしょうか? この2個の石はなかったも…

2/18鹿島行

今日は仕事の関係で鹿島に行きます。 鹿島って結構、交通に不便で東京駅から高速バスで行かなくてはなりません。 バスの所用時間が約1時間40分で、これが結構長い!年に1回の事とは言え大変です。 仕事だから仕方がないけど。 今日は月曜なので報酬ゲットの…

2/17 イノムーコミュニティデイ

今日はコミュニティデイです。 12:00からなので午前中は自宅でのんびり、かみさんと一緒なので5分過ぎからスタートです。 その前に今日はシンオウの石を10個貰える日なのでまずはトレーナーバトル5回、ライバルとバトル5回、合わせて10個のシンオウの石をゲ…

2/16 メルメタル誕生!

今朝はいつものジムには置けませんでしたが、最寄り駅近くが黄色になったので置きに行きました。コンビニが近いので、店員さんが黄色のトレーナーなのかなと思っています。 youtubeを見ると明日のコミュニティデイに関係してトレーナーやフレンドと対戦する…

2/15パッチールタスク達成!

今、バレンタインイベント期間中でアメが倍貰える筈ですが、昨日2回目のスイッチとの連携をやってみましたが上手く行かずやれず終いでした。何とか今日はやりたいですね。 日が変わり大発見の日でしたので早速やってみました。シンオウの石とサンダーの色違…

2/14バレンタインイベント開始

春節イベントが終わると同時にバレンタインイベントが始まりました。 アメが2倍は有難い。イベント期間中にまた100万オーダーにもって行きたいと思います。 朝のジム置きはタイミングが元に戻り、管理人さんが黄色にしてくれました。何なら自分が崩しても良…

2/13 春節イベント最終日

今朝もジムが黄色になってくれました。 早速、寄生させて貰います。本当は自分が崩しに行っても良かったのですが、管理人さんとは別の人がメタグロスを置いてました。管理人さんならハピナスを置くのですが、何となく自分もいつもと違うエーフィを置きました…

2/12 ニャルマーゲット

朝のジム置きは元に戻りました。 ワンパターンですが今日は3番目にヤドランを置きました。 後は普段通り通勤時のポケ活ですが、最寄り駅でレイドを探すと黒い影が。 実は朝も会社近くで見かけたけど結構、遠かったので諦めたのです。 歩いて300mくらいの所な…

2/11 ふしぎな箱ゲット!

三連休の最終日ですが寒くて完全にインドア化してます。 それでも最低限のポケ活はしてます。 まずジム置きは 昨日の夜にサブジムに置いたトゲキッスが日をまたいでくれて今日も50コインゲットできました。 今日はいつでも冒険モードの報酬の日でした。今日…

2/10 今日はピカブイDAY

今日も寒いので、そこら中に雪が残っています。 余り外に出る気がしないので、今日は自宅でピカブイをやっていました。 知らなかったのですが、子供がソフトを持っていたのです。 目指すはふしぎな箱。メルタンが沢山発生するヤツです。 でも、直ぐは手に入…

2/9 千葉も雪景色

今日は千葉も雪景色、こんな感じです。 なので今日は近場だけのポケ活です。 と思っていたら意外な色違いをゲットしました。 2匹目のポニータです。 ですので進化させました。 この子も進化させると可愛さが消えますよね。 そんな中でもレイドは2回やりまし…

2/8 大発見からの…SW当選!

今日は大発見から。 色違いのサンダーが欲しいのですが結果は? 残念、フリーザーでした。チャンスはあと2回かな。余り期待しないでおきましょう。 CP1275、スーパーリーグ用には1299の個体値93%がいるので博士に送ります。 朝のジム置きはすっかりタイミン…

2/7 朝のジム置き復活!

昨日は自分がジムを崩しましたが、今日はしっかり管理人さんが黄色にしてくれました。 自分は2番目でした。 最近、調子がいいですね。 何かイベントが始まるまでは、この調子でいけばいいですね。 今日は飲み会なので仕事が終わった後も殆どポケ活が出来ませ…

2/6 雨振りの日はイマイチ?

今朝はいつものジムがいい感じでカラカラになっていたので、管理人さんの手を煩わせることなく自分でジムを崩しました。 2ターンかかりましたがハピナスを置きました。 この後、無事にも黄色に育って欲しいですね。 通勤途中にコリンクのレイドがあったので…

2/5 後楽園はピッピの巣

ジム置きは昨日の夜、サブジムが黄色になったので置きに行きました。 4番目のトゲキッスです。 日が変わり旧正月のイベントの案内が入りました。去年は色違いのポチエナが出たヤツですよね。今年はバネブーの色違いが実装された様です。 そのほかミルタンク…

2/4 パルキアレイド2回など

今朝は元通りにジムが黄色になってくれたので、ヤドランを置かせて貰いました、 今日は2番目でした。 通勤途中、今日は千葉はやけにフワンテが出ます。 確か10kmたまごのポケモンなのでゲットしていきます。 今日はいつでも冒険モードの報酬の日です。 たま…

2/3 対人戦用ポケモン3匹作りました

ネットの情報で先日ゲームウイズ杯があり、スーパーリーグで良く使われるポケモンの事がYouTubeにアップされていました。 その中の3匹を自分も作ってみました。 まずナマズン、じめん技で統一しドラゴン対策でふぶきも覚えます。 CP1498、マッドショット、ど…

2/2 2匹強化しました。

今日は土曜日なので昼過ぎからのポケ活でした。 レイドはパルキアを2回やって1ゲットでした。 CP2240、HP最高の84%です。 あとスーパーリーグ用のポケモンを2匹作りました。 まずギャラドス、安定して強いポケモンですよね。中々ギャラドスはCP1500以下の子…

2/1 新ポケモン実装

今日から2月ですね。 早いものでもう1年の1/12が終わりました。 今日は大発見でしたので日が変わると同時に報酬を貰います。さて何がでるかな? CP1486のサンダーでした。スーパーリーグ用にはもってこいです。色違いは欲張りすぎかな。2月まではこの状況で…

1/31 久々の雨

昨日はホウエンイベントが終わりパルキアレイドが始まり運良くゲット出来たのでちょっと気が抜けたのかな。 そして久々の雨+飲み会でしたので朝だけのポケ活でした。 朝通勤途中にコリンクのレイドを見つけたのでソロで挑みます。 ボールは12個。色違いなら…