2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 リオル出ねぇな〜

まだリオルを持ってないので狙っています。ハイパーボックスを買って、実は今朝がチャンスでした。 これは昨日の朝の様子ですが、今朝は10卵5連だったのです。さて結果は ナマケロ ダンバル ミニリュウ ナックラー ラッキー でした。第四世代はゼロです。 う…

10/29 ゲンガー対策しました

今朝も有難いことに管理人さんがジムを黄色にしてくれました。そそくさと朝食を済まして通勤を開始しジムに向かいます。今日は5番目でした。朝の6時6分でこれだもん。自分もそうですが皆さん結構、年とっていると思います。 ダンバルのコミュニティデイも終…

10/28 ダンバルコミュニティデイ再び

第4世代ですが依然リオルがゲット出来ていません。因みにフレンドの相棒の様子は と6人中2人リオルにしていてとても羨ましいです。 10卵の出具合は悪くないと思います。 今1個スーパーふかそうちにセットしてますが、10km卵が4個セットできていません。 早速…

10/27 ダンバルどうしようか

朝いつもの時間に起きてジムの様子を観察すると明らかに複アカと思われる人に荒らされてました。 名前か「wwwwww」みたいにwを使い、その数を変えて且つ置くポケモンは、どれもCPの低いものばかり。こう明らかにやられると流石に引いてしまいますね。ただ待…

10/26 第4世代の進み具合

昨日ミカルゲをゲットするためにちょっと無理したので今日は少し抑え気味に。 どうせ日曜日はまたダンバルで頑張っちゃうと思うから。 今朝も早起きしてジムの色が変わった頃合いを見計らって寄生させてもらいました。噂では管理人さんは結構、年配の男性の…

10/25 ハロウィンイベントの進み具合は?

ネットの情報を見ると結構ミカルゲをゲットしてる人がいますね。自分もやってますが、108匹を2回ゲットするのは結構かったるいですね。のんびりやるのもいいけど一気に片を付けてしまいたいですね。 そうなると地元じゃちょっと物足りないので錦糸町に行って…

10/24 ハロウィンイベント開催!

日が変わり早朝になって予想通り新しい通知が来てましたね。今年もハロウィンイベントが開催されます。新しい第四世代のゴーストポケモンやレイドボスにギラティナが追加されたようです。またスペシャルリサーチも新たに追加され、これから益々面白くなって…

10/23ミュウツー最終日

いよいよミュウツー最終日になりました。 実は今週、仕事は休みなのです。なのでかみさんとレイド廻りの予定です。 朝6:00に起きていつもの様にジムの様子を確認すると黄色で残り2匹、急いで着替えて置きに行きます。 今日はいつものヤドランを置きました。…

10/22メタグロス強化!

昨日のコミュニティデイは千葉はそれなりでしたが、都内は上手くいかなかったみたいですね。YouTubeを見るとお台場も繋がらなくて大変だったみたいですね。お陰で別の日にもう一度チャンスがあるみたいです。 今朝もタイミングよくジムが黄色になったので早…

10/21 コミュニティデイ当日

朝起きたら、いつものジムが黄色になってました。最近タイミングが合わず置くことが出来ませんでしたが、ポケモンボックスの拡張などを考えるとやっぱり50コインは貴重なので地道に置いて行きます。 いつものようにヤドランを置きました。 あとついにトップ…

10/20 コミュニティデイ前日

昨日は夜の9時過ぎまで残業した後、友人と合流し夜中まで盛り上がり、3時頃まで飲んでました。最後は友人のオフィスで地べた飲み、気がついたらそのまま床に寝てました。 朝起きて銭湯、蕎麦屋で日本酒と昼から酒を飲むという感じで気がついたら夕方です。 …

10/19 何もできませんでした

今日は朝、タイミングよく朝ポケモンを置くことができた以外何もありません。 おまけに仕事が忙しくて残業の上、夜は飲み会。また明日頑張ります。

10/18 今日は研修会

今日は研修会なので新宿ではなく赤坂に直行です。赤坂は久しぶりです。若い頃は現場が赤坂にあったので良く見附界隈もウロウロしてました。 いつものように自宅近くのジムの様子を観察すると満杯の黄色のまま、タイミングがずれてしまいました。昨日はたまた…

10/17 第4世代実装!

アップデートが昨日の夜。そして日が変わると直ぐに第4世代が実装されました! 思ったより早かったね。影は見えるけど仕事が忙しいので、楽しみは明日に取っておきます。 もうすぐで休みだからね。 朝起きていつもの様にジムの様子を確認するといい具合に赤…

10/16 デオキシスEXレイド

今朝はジムが黄色のままで日を越したので、ポケモンを置くことはできませんでしたが、以前もありましたが、最初の3匹位倒すということになり、50コインは貰うことができました。ただ日が変わり朝、置くことができなかっただけです。まっそんな時もあるよね。…

10/15 エスパーウイーク結果

今朝はいつも通りの始まりでした。6:00前に管理人さんが今日は青色から黄色に変えてくれました。多分、青色のアカウントも持っているのだと思います。ハピナスを置いていたのでヤドランを置きさた。 エスパーウイークが今日の早朝で終わりました。自分なりに…

10/14 エスパーウイーク最終日

今朝はいつものジムを自ら崩しにいきました。 たまには寄生じゃなく自力でいかないとね。 無事、金ズリ防衛もなくすんなりいきました。 ハピナスを置きます。ポケGOはもう少しで強さの調整が入るみたですね。もしかしたらハピナス1強の時代も長くないかも知…

10/13 色違いを求めて

昨日は1日限定で♀ポケモンの出現率が上がるイベントやってましたが、飲み会帰り狙ったけど駄目でした。対象ポケモンは全てタップしてるのですがなかなか出会えません。 昨日いつものジムの様子から色が変わる時間を朝の6:00と予想し目覚ましをかけて寝ました…

10/12 上向きだなぁ

朝いつもの様にポケGOを起動します。 そしたら 来ました!EXレイドの招待。今度は10月16日ですね。平日やるのやめて欲しいですね。昨日配布の情報があり、今回は結構配布を絞っているとありましたので、外れたと思ってました。デオキシスは第1回の配布でゲッ…

10/11 ちょっと上向き?

今日も朝起きてジムの様子を見ると赤のままです。すっかりジムの色が変わるタイミングがずれちゃいました。 少しふてくされ気味に通勤開始です。道すがら出てくるポケモンを拾いながら駅に向かいますが、相変わらず色違いでませんね〜。 そんな感じで昼休み…

10/10 今日もミュウツーだけです

いつもの様に朝ジムの様子を見るとまだ赤のままです。今は夜の21時ですが、どうやらジム変更の時間がずれたみたいです。今までは6時頃でしたが、10時頃になった見たいです。これも管理人さんの気分次第です。 朝ポケモンをコンスタントに置けないと、今まで…

10/9 2匹カンスト完了!

YouTube見てると皆さん結構スリープの色違いゲットしてますね。恐らく普段より確率が上がっているのでしょうが、自分にはまだ来てくれてません。あとエスパーウイークは一週間となりました。何とかなるでしょうか? いつもの様にジムの様子を確認すると赤に…

10/8 ジムが元に戻りました

完全じゃないけど、ジムのずっと赤状態が終わり元に戻りました。朝起きた時は赤でしたが10過ぎに確認したら待望の黄色になってました。早速置きに行き無事バンギを置く事がでしました。 やっぱり黒い帽子のピカチュウがいなくなりましたね。結構頑張ったので…

10/7 色違い狙い

エスパーウイーク2日目になりました。昨日から実装された黒帽子のピカチュウは48時間限定だそうです。そうなると今日が最終日ですね。 いつもの様に近所のジムの様子を確認します。 昨日は防衛時間が8時間20分以上経過したのを待って崩し始めると金ズリ防衛…

10/6 エスパーウイーク始まりました。

日が変わり、早速フィールドリサーチから。 フィールドリサーチのタスクにミニリュウが追加されました。タスクの内容は"水タイプのポケモン10匹進化させる"です。自分の場合、進化は一通りさせてしまっているので、このようなタスクで進化させるポケモンは博…

10/5 スイクンゲット。

10月からフィールドリサーチ7日目のリワードがスイクンになりました。 セッカチなので日が変わると直ぐにゲットしました。 CP1182個体値80%でした。 今も地道に7km卵孵化をやってます。ケンタロスをゲットしたから本当はいらないのですが、何か魅力あります…

10/4 今日は軽めに

今日は仕事帰りに仲間と飲み会なので、レイドバトルも出来ないでしょう。朝、晩の通勤のみとなります。 いつものようにヤドランを置きました。相変わらず寄生です。でも昨日はジムを崩したからね。今日は朝起きたら黄色になってました。管理人さんありがとう…

10/3 今日のポケ活

昨日は無事デオキシスをゲット出来て良かったです。 10月から出現するポケモンの種類が変わりネイティ、ココドラ、ヤミカラス、アサナンなど色違いが実装されてるポケモンを見かけます。これは見つけたら出来るだけタップしろって事だよね。コツコツやるしか…

10/2 デオキシスゲット!

いよいよデオキシス当日になりました。 いつものように朝ジムの様子を観察すると管理人さんがちゃんと黄色にしてくれています。 そそくさと朝食を終えジムに向かい、今日はピンク系なのでヤドランを置きました。少しあとのジムの様子はこんな感じです。 ケン…

10/1 98%逃した!

台風24号も通り過ぎ、10月になりました。 結局、昨日マダドカスを置いたサブジムは昨日のうちに帰って来ず、日をまたいでしまいました。まあ仕方がないですね。 ですから朝ポケモンを置くこともせずに片道2km最寄り駅まで歩きましたが、出現するポケモンの種…