2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 帰国しました。

帰国しました。 現地時間21:45発に乗り羽田に着いたのが6:30頃、ウトウトした位で殆ど眠れませんでした。 最初、自宅は千葉で行きも成田からだったので、てっきり成田に着いたと思い、京成線を探しましたが見つからず、自分が羽田にいることに気がつくのに2…

3/30ハスボーイベントin indonesia

今日はハスボーイベントです。 時間は11時から20時です。 午前中は仕事で昼食はスカルノハッタ国際空港の近くのゴルフクラブでした。 その時飲んだマルゲリータが予想以上にに効いて空港に着いたのは14:30頃です。 フライトは21:45なので会社の人はバンコク…

3/29 ベラップゲット!

昨日の23:55にインドネシアに着きました。 日本との時差は2時間なので大体夜中の2時頃です。約8時間のフライトはエコノミーなのでお尻が痛くなったりして、結構きつかった。 ホテルに着いたのが0:30頃でその後、ホテルから貰ったウエルカムビールを飲むと疲…

3/28 ポケ活in成田空港

今日は夕方の便でインドネシアに出張です。 午前中仕事をして昼から成田に移動します。 早めにチェックインをしてイミグレを通り待合室に待機してます。 成田空港のジムようすはこんな感じです。 出てるポケモンは一通りゲットしました。 暫くポケ活が出来な…

3/27 ディアルガ2回

春分の日イベントが終わり通常に戻りました。 今朝、通勤途中にゲットしたポケモンはこんな感じでした。 デルビル ドンメル ガーディ コラッタ グレックルは5kmたまごからです。 今日は仕事帰りディアルガのレイド2回。 昨日パスを一枚無駄にしたし、明日か…

3/26 ラムパルドに進化

今週は仕事のイベントが2つあるので、ちょっと忙しい。今日も2時間程、残業し会社を出たのが19時半過ぎ。 仕方がありません。 相棒にしていたズガイドスのアメが50個になりました。 最初野生をパイルでゲットして6個、その後、相棒にして220km歩き44加算した…

3/25 アシッドボム持ちアローラベトベター

コミュニティデイが終わり、皆んな次の山は30日のハスボーのイベントだと思いますが、自分は海外出張が入っていて参加できるかわかりません。強行軍の出張で時間が無い事と海外の場合wifi環境が悪く(本当は自分が疎いだけなのですが…)チャレンジしてみますが…

3/24 色違いキマワリに進化させました

キモリのコミュニティデイが終わりました。 来月は何になるのでしょうね。 一つ失敗したことがあります。 YouTuberのまきやんさんの動画を見て気がついたのですが、CPが900位だとジュカインに進化させた時に丁度CP2500位になるんですね。CPでハイパーリーグ…

3/23 キモリコミュニティデイ

コミュニティデイ当日。 今日のコミュニティデイは15時から開始です。 その前に映画を見に行きました。 本当はアカデミー賞のグリーンブックを見るために行ったのですが、道が渋滞して間に合わなかったので、急遽、翔んで埼玉を見ました。 それなりに笑いま…

3/22 エンテイとメルタン

今日も会社は休みです。 また働き方改革です。 こんな事じゃいけませんね。 何かをやらなきゃ。 日が変わり今日は大発見の日です。 何がでるかな? 今回はエンテイでした。 CP1453、評価は"とっ強"ですがこれ以上強化するとCP1500をオーバーしてしまうので、…

3/21 ブーストディアルガゲット

今日は春分の日休みです。 今春分の日イベント中ですが色違いはソルロックとルナトーンでイマイチパッとしません。 アメ2倍とかプラスαの何かが無いとやる気が出ません。やっぱり本番は23日のコミュニティデイ ですかね。 昨日は飲み会でレイドが出来なかっ…

3/20 2番パッチールゲット!

パッチールのタスクをゲットしてから中々クリア出来ませんでしたが19日の夜何とかクリアすることができたのです。 どんな感じだったかというとマダツボミ→マダツボミ→マグマッグ(ボールから出た)→マグマック→ドンメル でした。 3回目のマグマッグがボールか…

3/19 パッチールは先送り

自分は平日は大体5時起床、6時に自宅を出て、片道2km歩いて最寄駅に着き電車で新宿区へという毎日です。 いつも気にしてますが、今日はタイミングよく1番最後にカメックスを置く事ができました。 管理人さんは健在でした。毎日黄色にはなりますがタイミング…

3/18パッチールタスクゲット

今日は月曜日なので報酬を貰う日です。 今週はしっかり50km以上歩いて、たまごの空きも2つ作りました。 準備万端で9時過ぎを待ちます。 58.5km歩きました。 さあ貰いましょう。 結果は モンボ20個 スーパー10個 ハイパー5個 5kmたまご、10kmたまご各1個 すな…

3/17 セブンイレブンの金額は?

15日からセブンイレブンのスペシャルウイークエンドの受け付けが始まりました。 自分も終わりました。 4月7日が楽しみですね。 これも去年の横浜イベントの影響がある様な気がします。ある程度有料でも参加出来た方が良いと思いますが、今回のセブンイレブン…

3/16 レックウザ再来

今日から約3日間レックウザのレイドが復活します。レックウザは個体値98%をカンストさせているので足りてるかって言うと、足りています。最後ふしぎなアメを使ったので余分なアメは有りません。 しいて言うならもう1匹の89%をハイパーリーグ用に強化すること…

3/15 メルメタルカンスト

今日は会社が休みです。 いわゆる働き方改革です。 こんなことで良いのでしょうか? 昨日出来なかったので一週間ぶりにメルタンやりました。 いつものエフェクトです。 今日は18匹ゲットしました。 色違いは出ませんでした。色違いは前回のイベントが終わっ…

3/14 ちょっとお休み?

最近のポケ活は以前に比べてちょっとお休みモードです。 最低限のことやっておけばイイやって感じです。 理由ははっきりしてるんですけどね。 ここでは言えません。 ポケコインは昨日の夜置いたカビゴンが日を跨いでくれましたが、50コイン稼ぐ前に戻ってき…

3/13 ランチレイドバトル

今日はランチレイドバトルの日でした。 お昼休み試験的に5たまごのレイドバトルを集中的に行っていました。 自分は新宿区ですが12:12時点で27箇所でレイドをやってました。 今朝は昨日の夜にイオンに置いたケッキングが日をまたいでくれたので50コインゲット…

3/12 グロウパンチ持ちチャーレム

今日でバトルウイークが最終日です。 色違いのワンリキー、マンキーは無理そうですね。 せめてグロウパンチ持ちのチャーレムを作りたいのですが、本当になるのかな?今の所5〜6匹進化させてゼロです。多分確率が低いのかな? という事で個体値を無視してアサ…

3/11 グロウパンチニョロボン

今日は3月11日。 東日本大震災から8年が経ちます。 早いですね。8年前は事情があって北海道の北見にいました。普段余り地震など経験した事のない地であれだけ揺れて、夕方ホテルに戻りテレビのニュースを見て驚きました。 普段はやりませんが、今日はちょっ…

3/10 ワンリキーじゃない色違い

今日で千葉に帰ります。 殆どポケ活はできませんでした。 空港へ向かう途中、ディアルガのレイドが始まったけど人が集まらずレイド成立せずでした。 千歳空港の待合室でマイナンをタップしたら あれっ? 色違いでした。 ワンリキーなら良かったのに。 ワンリ…

3/9札幌にて

札幌の大谷地にいます。 今日は午後から大通りや狸通りに行って来ました。 札幌の街中は碁盤の目の様になっています。 レイドはディアルガをやりました。 休みなので直ぐ20人集まりました。 黄色は2人だったのでボールの数は7個でした。 そりゃそうだよね。 …

3/8 大発見から

3月8日は大発見でした。 早速クリアします。さて何が来るのかな? 久々のルギアでした。 CP1557、評価も上から2番目なので博士に送りました。 今日は休みを貰って実家の北海道に行きます。 両親の様子見です。 飛行機代が高いので今日の様に平日にLCCを使わ…

3/7 メルタン大きくなった?

バトルウイーク中ですが天気が良くないので、不完全燃焼です。 本当は昨日だったのですが飲み会だったのでメルタンをやりました。 スイッチとの連動も大分慣れました。 今日は19匹ゲットしました。 気がついたのですがメルタンが大きくなった気がします。 以…

3/6 昨日はこんなこともしました。

今日は飲み会なので殆どポケ活はできません。 今日からバトルウイークが始まりました。 期間は一週間、期間中にワンリキーとマンキーの色違いをゲットしたいですね。 雨な事もあって今日は何も出来ませんでした。 なので昨日やったことです。シンオウの石を…

3/5 こんな事ありました

今朝、起動するとEXレイドの招待が来ていました。 13日の昼間は無理ですね。 昨日貰った10kmたまごがふかしました。 ナマケロ コリンク メリープ でした。 ズガイドスやタテトプスは出ませんでした。 昨日、伊藤園のスペシャルウイークエンドの参加券をゲッ…

3/4 いつでも冒険モードの報酬

今日はいつでも冒険モードの報酬の日です。 先週は貰った10kmたまごからリオルが生まれて良かったのですが、今ネットで調べたらリオルは7kmたまごになっていました。10kmたまごからはズガイドスが生まれるので自分にとってはズガイドスが1番の当たりになりま…

3/3 雨の日は軽く

昨日から雨で天気が悪いですね。 ポケ活には雨はある意味敵です。 今はディアルガのレイド位でその他は余りやる事がありません。 セブンイレブンと伊藤園のスペシャルウイークエンドの申し込みが近い位です。 ネットの情報ではパッチールの2番が実装されたよ…

3/2 ディアルガ探し

今日からディアルガが実装されました。 最大CPも4000超えなので、高個体値が欲しいですね。 街に出る途中、相棒にしていた花飾りのイーブイが10km歩き、2個目のアメを貰いました。 早速、進化させます。 CP1355、花飾りのエーフィに進化しました。 また相棒…