2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 引き続き札幌です

ポケ活自体は東京と余り状況は変わりません。 何となくビードルが多い気がします。 余り時間を割くことが出来ず、レイドバトルは狸小路で1回きりです。あれ?レジアイスの狙う所が変わったな?前原は頭の天辺だったよね。お腹になってる。無事クリティカルで…

6/28 札幌のポケモン事情

札幌に来てます。 ポケモン事情は特に東京と変わりないですね。 仕事で来てるので、中々ポケ活の時間を取れませんが、その隙を狙って14:00頃レジアイスのレイドをやりました。人数は9名。東京より少し少ないかな。でも100秒程、残して無事倒す。ゲットチャレ…

6/27 明日はEXレイドだけど

6/28のEXレイドに当選してますが、残念ながら今回も行けません。スルーは3回目かな?恥ずかしながら1回逃げられているので、EXレイドは6回当選。2ゲット、1失敗、3スルーです。ミュウツーを3スルーするなんて、トレーナーの風上にも置けませんね。申し訳ない…

6/25 アローラポケモン集め

フレンド機能はポケモン交換もあるけど、多分今のところ皆さんギフトから貰える7km卵からのアローラポケモンを集めていると思います。 大分やり方がわかってきました。 ・ギフトを貰う時は卵に空きを作らないと卵が出ない。 ・必ずしもギフトで卵を貰える訳…

6/24 フレンド機能やってみました

フレンド機能が実装されました。 まず、どんなものか試したいですね。 自分は基本一人のポケ活なので、フレンドになるのは、かみさんしかいません。ちなみにかみさんのTLは27。一度上手くログインできなかった時に最初からになってしまったから、それがなか…

6/23 新潟のポケGO事情

新潟で朝を迎えました。普通のなんて事ない朝食ですが、何となく米が美味しい気がして不思議です。 色々と変わりましたね。フレンド機能やらプレゼント交換やら7km卵などが追加になりました。はでな色のベトベターもネットの情報でアップされています。 基本…

6/22 ソルロックゲット!

ウオーターフェスティバル終わりました。 一夜明け、カイオーガの色違いをゲットできた安心感と、いっそのことゲット出来なければ潔くもう色違い追うことを諦めたのに、そんな気持ちが交錯する朝を迎えました。 朝起動すると、昨日までとポケモンの種類が違…

6/21 ピカチュウありがとう!

昨日の朝にジムに置いたヤドランがまだ帰ってきません。 自分もそうですが、皆んなカイオーガの色違いが欲しくて、レイドを沢山やって金ズリ余っているからじゃないかな。自分は今150個以上あります。こんなにあっても仕方ないですよね。ポケコインに換金で…

6/20 カイオーガさんよぉ…

ウオーターフェスティバルもあと僅か。 それもあってか、夕方でも黒卵が頻繁にでます。結果は6回やって5匹ゲット、色違いゼロでした。カイオーガは通算31のゼロになります。確率は1/20と言われているので、1.5倍ハマっています。仕方ないね。 今日は一枚はラ…

6/19 できるだけやってます

話しは全然違いますが、ワールドカップ日本勝ちましたね。試合前から以前のブラジル戦勝利を踏まえて「こういう展開じゃないと絶対勝てない」と思っていた、試合開始直後のPKをもらい、何とか勝つ!通りになりました。自分は熱烈なサポーターではありません…

6/18 ピンクって?

6/18は特に何もありませんでした。 本業で出張したのでレイドもやる暇がなかったです。 朝いつものジムにヤドランを置く。これでほぼ50コイン確定!管理人さんありがとう。 気になることが。エーフィーの色ってピンクなのかな?じゃあ何色?って聞かれるとピ…

6/17 レイド三昧

昨日、コミュニティデイであちこち動き回ったので、疲れが溜まってます。だから受身がいいな。ということでカイオーガのレイドを中心のポケ活でした。もちろん色違い狙いです。 カイオーガはウォーターフェスティバルが始まり、なんやかんや15回レイドバトル…

6/16 ヨーギラス 213匹

6:30起床。ポケGO起動。いつものジムは黄色に変わり既に2匹置かれている。迷わず置きに行く。自宅のドアを開ける。寒い。更に小雨も降っている。CP1350のラッキーを置く。これで50コインほぼ確定だ。管理人さん、ありがとう。7:00過ぎ自宅着。ジムを覗くとも…

6/15 明日に備えて

いよいよ明日はコミュニティデイですね。 雨降ってるし、今日は体力を温存するため途中下車しないで大人しく、家に帰ります。 昨日のブログに書きませんでしたが、相棒を変えました。エルレイド用にラルトスを相棒にしてましたが、昨日ブーストの影響でゲッ…

6/14 ちょっと上向き?

今日は錦糸町に途中下車、そしてすな集めとレイド1回でした。今日も色違いは無しです。 オレンジシェルダー欲しいけど、今日はシェルダー昨日より少なかった気がします。そうだよね。シェルダーの色違い出る前に、ホエルコやコイキングがでるよね。普通。 で…

6/13 珍しいジム見つけました

今日は結構頑張りましたが、特に何もありません。カイオーガのレイド3回やりましたが、色違い、ゲット共ゼロでした。駄目ですね。こんな雑なやり方じゃあ。明日、明後日は一回だけにします。それと今日は昨日に比べシェルダーが良くでた様な気がします。でも…

6/12 すな集めと色違い狙い

雨が止んだので、すな稼ぎに錦糸町へ。 30分2本勝負プラスカイオーガレイド1回。 今日はレイドバトル早く終わった気がします。19:33が黒たまごの最終でした。もう一回やりたかったな。カイオーガの色違いは通算9のゼロです。ウオーターフェスティバルは21日…

6/11 2卵9連

雨を理由に余りやってません。 レイドバトルもやりませんでした。 カイオーガまずいな。明日はやろう。 ウオーターフェスティバル初日に中身に釣られてハイパーボックスを買ってしまったので、スーパーふかそうちがあるのをいい事に、勿体ないのを承知で2卵9…

6/10 雨の日は厳選を

ポケモンは基本晴れの日のゲームですね。 今日はカイオーガのレイド3回やって色違いゼロでした。通算8のゼロです。 ゲットは個体値96%をゲットできました。カイオーガは自分にとっては難しい。 今は主に個体値の厳選をしてます。 ポケモンの個体値計算ソフト…

6月9日

アドベンチャーウイークの疲れかな。今日はポケGO余りやりませんでした。暑かったし。 色違い狙いは シェルダー19匹、累計45匹 ラブカス4匹、累計8匹 カイオーガ3匹、累計5匹 結果ゼロです。 ウオーターフェスティバルってすなは一杯貰える以外、イマイチで…

ウオーターフェスティバル6月8日

ウオーターフェスティバル初日は 色違いは シェルダー19匹 カイオーガ2匹 ラブカス4匹 結果ゼロでした。 期間は21日までの2週間なので、確率が1/400だとすると、シェルダーとラブカスは一日30匹タップしないと出会えない計算になります。 うーん厳しそう。 …

ウオーターフェスティバル

今朝からウオーターフェスティバルが始まりました。今度の色違いはシェルダーとカイオーガだそうです。あと水タイプのポケモンをゲットするとすなが300貰えます。これはいいですね。この前のアースデイと同じようにすなを集めるチャンスです。 ネットの情報…

アドベンチャーウイーク考

アドベンチャーウイークが終わりましたね。 相棒の距離も5kmに戻っています。 良く確認しなかったので、土日で終わりと勘違いしていましたが、別に延長された訳でもなく、火曜日一杯までで終了しました。 アドベンチャーウイークをまとめます。 今回のイベン…

TL41?

結局、色違いはゲット出来ませんでした。 それなりに頑張ったんですけどね…。 お陰で結構、すなが溜まりました。 まだ決めてませんが、何かポケモン強化します。 それと経験値ですが、27,500,000を超えました。 確かTL40になる時の必要経験値は5,000,000でし…

6月4日 虫の日(月)

イベントあと一日ありましたね。 昨日で諦めていたから、今日はオマケのはずですが、諦めたといえやっぱり色違い欲しいよ。 で結局、仕事帰り錦糸町で途中下車です。 カブト38匹、累計418匹 オムナイト49匹、累計397匹 ココドラ52匹、累計459匹 プテラ1匹、…

6月3日(日)

アローラナッシーが居なくなりましたね。自分はCP1695、個体値87%とCP2102、個体値89%の2匹をボックスに残しました。モンスターボールでゲットできたことと、進化系なのですなが300貰えたのは良かったです。 朝6:30起床。廻りのジムの様子を見る。レギュラー…

6月2日(土)

朝8:30普段より3時間遅い起床。 ポケモンを起動。廻りのジムの様子を確認する。 レギュラーのジムは既に黄色に変わり、満員状態。残念…。ここは大体朝6:00までだからね。そこから100m程離れた準レギュラーのジムは空きがある。ありがたい。早速置きにいく。…

明日頑張ります

今日は年に2回ある、本業のイベント日。 また明日頑張ります。 今日の一枚は卵ふかの様子。 バブリーな感じになってます。 スーパーふかそうちってきれいだな

オムナイト色違いゲットと10卵

毎日、最寄り駅までの片道2kmが大切なポケ活の時間ですが、朝通勤時にオムナイトの色違いゲットしました。アドベンチャーウイークが始まってからずっと狙ってたので"やっとでたか"って感じで一安心。まあ確率からみてもそろそろ出ていい頃なので、割と冷静で…