2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 ヤミラミ色違い狙い

いつもの様に日が変わりフィールドリサーチをクリアします。今日はパッチールでした。以前もこのくだりありましたよね。ネタ切れです。 朝すこし遅めに起きてジムの様子を確認すると管理人さんが黄色にしてくれていました。 昨日のブログには書きませんでし…

9/28 金ジム狙い

今日は24日から出張でしたので振休です。 日が変わりフィールドリサーチが7日目でしたので、エンテイのゲットしました。必ずゲットできるのでパイルを使います。 CP1402評価は2番目でした。 朝起きて起動するとEXレイドパスが届きました。 平日の昼間なんで…

9/27帰国しました。

夜行便で帰って来ました。成田に到着したのが6:50頃です。7時間半位のフライトでしたが、ほとんど眠れませんでした。 成田空港に着き、会社に帰国の報告を終えたあとで早速ポケGOを起動します。海外とは違いwifi環境が無くてもサクサク動作するのは本当にス…

9/26 ポケ活in new delhi 2日目

インドでのポケ活2日目です。 今日の夜行便で日本に帰るので、実質今日が最終日です。 相変わらずホテルのwifiと会社のwifiしか使うことが出来ない状況なので、出来る事はかぎられますが、やれることはやっておきます。 昨日は仕事の後、会社の方々と飲み会…

9/25 ポケ活in New Delhi

インド1日目です。 インドは初めてなので土地感は全くありません。スマホのマップではここになります。 色々試しましたが、やっぱりホテルのwifiしか使えません。 朝起きてクリアしておいたフィールドリサーチで今日の分を達成させました。 後はホテル周辺で…

9/24 インド出張初日

インド出張初日です。 初めて行く国なので不安が一杯です。 ポケ活はwifiルーターを持ってきましたが、うまく動かない場合は最悪、ホテルのwifiだけになるので最小限になるかも知れません。 個人的な目標はインド産のコータスをゲットする事です。さてどうな…

9/23 ミュウツーレイド

コミュニティデイも終わり、ポケモントレーナーとしてはちょっと一息ですね。明日からインドに出張なので、余りポケ活出来ないので、タイミング的にはベストかな? 今日は少し遅めの6時過ぎの起床です。いつものように、ジムの様子を確認すると、黄色で残り1…

9/22 チコリータ コミュニティデイ

今日は休みなので、いつもより遅めの7時過ぎの起床でした。ていうか、休みのため油断して気がついたら夜中までソファの上で寝てて、目が覚めたのが3時過ぎで2度寝に近い感じでした。 いつものようにジムの様子を見ると、黄色のままで宵越しでした。 コミュニ…

8/21 勘違いでした。

18日の管理人の逆鱗に触れた件、勘違いでした。ジムに置いただけでは、相棒を何にしてるかなんて解らない事に気が付きました。フレンドとごちゃ混ぜになってしまったね。恐らく誰かジムに置いてるポケモンの数が少ないので、乗っ取りに来たのでしょう。これ…

9/20 サンダー最終日

今日はサンダー最終日ですね。 朝起きて廻りの様子を見たら、心なしかいつもより三鳥のレイドが多い気がします。 今日サンダーを狙えるとしたら昼休みか仕事帰りになります。さてどうなりますか。 昼休み中は近くでサンダーレイドはありませんでした。仕事帰…

9/19 メタモンって

今朝ジムの様子を見ると赤のままです。皆50コインゲットできるまでの防衛時間を過ぎているので、崩しに行ってもいいのですが、昨日のことがあるので、静観することにしました。ポケモン置くのはまたの機会にします。 今日マンキーをゲットしたらメタモンに変…

9/18 管理人の逆鱗に触れた?

おかげ様で昨日ケンタロスが生まれてくれたので、残りはサンダーの色違いになりました。 もちろん狙いますが、正直な気持ちは取れなくても仕方がないという気持ちもあります。 少し落ち着きました。 今朝もいつもの様にジムの様子を確認すると、いつもの様に…

9/17ケンタロスゲット!

三連休の最終日です。 いつものように日が変わりジムの様子を確認します。自分もそうですが、今三鳥が復活してる影響で金のズリのみを沢山持ってる影響で防衛時間が長くなりますね。だから今日も日を跨いで帰って来ました。 昨日、フリーザーの色違いをゲッ…

9/16 フリーザーイロチゲット!

ウルトラアンロック3日目、連休2日目です。 朝起きて、いつものようにジムの様子を見ると、まだ赤のままです。 防衛時間は6時間くらいなので、あと2時間程待つ事にします。 日が変わったので、ポツポツフレンドからギフトが届きはじめ結局7kmは3個と昨日の持…

9/15 ウルトラアンロック2日目

朝起きてまずジムの様子から。 残念ながら赤のままです。 午後から黄色になり、気が付いた時は時遅し。 残念ながら今日はポケコイン貰えないかな。 天気も良くないし。 月末からインドに出張するので、その準備に会社に向かいます。 インドって入国時のピザ…

9/14 さてどうなるかな?

いよいよ始まりました。 ウルトラボーナスのアンロック。ズバリ狙いはケンタロスと色違いのサンダー、フリーザー。 今朝のジムの様子ですが、結局日を跨いでしまいました。 昨日は卵の空きを6個分作ったので、朝2人のフレンドからギフトを貰い、2個の7km卵を…

9/13 今日は準備期間です。

14日から7km卵からケンタロスが生まれるので、昨日からその準備をしてます。 恒例の朝のジムチェックは今日も黄色になってたので、先日カンストさせたヤドランを置きました。以前よりCPが高くなっているかわかるかな?わからないですよね。 まずは7km卵2個が…

9/12 どういうこと?

いつもの様にジムの話しですが、昨日から今日にかけて、不思議なことが起きました。 自分は黄色ですが、いつもの様に朝ジムに置いた後、無事に8時間20分を防衛します。 まあここまでは良くある話しで、その後管理人さんが、別の色にするのと同時にポケモンが…

9/11 ウルトラボーナス発表!

ウルトラボーナスが発表されました! 発表はいつ頃だったのかな。日が変わる頃までは起きてたからその後でしょうね。 自分にとって今回の目標は ・ミュウツーの色違いは実装されるのか? 期間は9月21日〜10月23日まで ・サンダー、フリーザーの色違いゲット …

9/10 ウルトラアンロック?

このブログやるようになって、結構会社帰りに喫茶店でコーヒー飲みながら書くことが多いのですが、今21:00過ぎです。 確か今日はウルトラアンロックが発表になる日じゃなかったっけ。サイトではミュウツーだの未実装ポケモンだの予想してますが、北海道の地…

9/9 まったりいきます

今日は9月9日、何の日か調べてみると、菊の節句や救急の日、占いの日だそうです。 ポケモンと関係ありませんね。 北海道の件、自分の思った感じになるみたいですね。良かった。 今日もいつものジムが黄色になってたので、いつものヤドラン置きました。ジムに…

9/8 色違いファイヤーゲット!

どうやらファイヤーデイ、北海道だけやらなくなったみたいですね。まあ、あんな状況なら無理でしょうね。かといってこちら側はみんなやりたいし、ああするしかないか。出来れば後日でいいので、代わりの何かやってくれれば粋だけどそれは無理かな。 日が変わ…

9/7 地震から一夜明けて

昨日は元道民としてポケ活を控えました。 地震の影響、ニュースで見ると大きいですね。液状化や地滑り大変です。 一日でも早い復興をお祈りします。 さてポケ活に戻ります。 日が変わり、フィールドリサーチ7日目を達成し、今月のエンテイに挑みます。きのみ…

9/6 北海道地震発生!

朝、起きるとスマホのラインの通知が来てました。 開いて見ると夜中の3時過ぎに 「物が相当崩れ落ちて片付けてる最中に停電、明るくなるまで寝るしかないかな」 とりあえず 「それは大変だったね」 とありきたりの返信。 昨日の台風そんなにひどかったのか?…

9/5 色違いガーディーなるか

今朝は台風の影響で雨が降ってます。 その影響かいつものジムも赤いままです。長時間防御してるジムだから、崩しに行ってもいいけど、雨なのでやめときます。 昨日セレビィをゲットしました。時間はかかりましたが、それ程大変じゃ無かったので、余り喪失感…

9/4 セレビィ今日決めます

ネットの掲示板やYouTubeを見ると、沢山の人がセレビィゲットしてますね。自分もあとくさかエスパータイプ16匹なので、今日決めます。会社帰りいつもの喫茶店でゲットしたいな。 朝起きていつものように廻りのジムの様子を確認すると、今日もしっかり黄色に…

9/3 今週ものんびり行こう

横須賀イベントが終わりました。 イベント前も合わせて今のポケモンのあめの数は ・ラルトス 338個 ・ダンバル 104個 ・ナマケロ 326個 ・ヒンバス 595個 になりました。ダンバル以外はこれで十分じゃないかな。ヒンバスはウオーターフェスティバルもあった…

9/2 パッチールは忘れたころにやってくる

一雨ごとに涼しくなりますね。 今週は8日のファイヤーデイが本番なので、それまでボチボチやります。 YouTubeで横須賀イベントの様子がアップされてますが、つくづく羨ましい。自分もトロピウスや新型アンノーンが欲しかったな。 早く別の機会にゲットさせて…

9/1 色違いペリッパーへ

昨日は土壇場で色違いキャモメゲット! もともと鑑賞用だから早速進化させましょう。 CP921、博士の評価はふつうです。 あれですね。ポケモンGOの黄緑色って、かわいいね。色違いのサンダースも同じだけど、好きだわ〜。 というわけで8割がた横須賀モードで…

8/31 平成8月最終日

平成8月最終日で、野菜の日とのことです。 疲れてたけど、フィールドリサーチ7日目もあって日が変わるのを待ちます。変わったら直ぐにフィールドリサーチを終わらせて8月最後のライコウゲットしました。 CP1421、攻撃MAXの個体値91%でした。 朝、起きて廻り…