8/21 勘違いでした。

18日の管理人の逆鱗に触れた件、勘違いでした。ジムに置いただけでは、相棒を何にしてるかなんて解らない事に気が付きました。フレンドとごちゃ混ぜになってしまったね。恐らく誰かジムに置いてるポケモンの数が少ないので、乗っ取りに来たのでしょう。これも想像ですが、直ぐに管理人さんに瞬殺されたのではないかと思います。

昨日の夜中にジムの様子を見ると、黄色に空きがありました。他のポケモンの防衛時間を見ると、どうなら管理人さんが、自分のポケモンを倒してコインをゲットするために、最初の2.3匹だけ倒したのだと思います。

最後だったので間に合うが心配でしたが、無事置くことが出来て、日をまたぎ朝まで防衛することができました。完全に寄生ですね。

f:id:ppppokego:20180921202650p:image

寄生ばかりは良くないので、これからはもう少し、ジム戦もやるようにします。

 

昨日はサンダーのレイドバトルすら出来なくて、色違いサンダー難民になってしまいました。次の機会まで待ちましょう。

 

今日からミュウツーのレイドバトルが始まりました。久々にやりましたが、ゲットできませんでした。7球あったのですが、5球はサークルにすら入らず全然ダメでした。相変わらず下手ですね。結構遠い感じがしました。縦に遠くに投げる感じかな。日曜日にかみさんと二人でミュウツーを狙おうかな。そうすればフレンドの恩恵でボール2個多くもらえるからね。明日は今日の1回分余ってるから一度やって復習します。

 

ミュウツーのレイドでちょっと霞んだ感じですが、明日はチコリータのコミュニティデイですね。ハードプラントを覚えるそうです。

チコリータは余り強いの持ってません。この個体値88%が一番です。

f:id:ppppokego:20180921204823p:image

始まったらまず、この子をメガニウムまで進化させようと思います。後はやっぱり色違いですね。なるべく個体値の高い子をゲットしたいけど、どうなるのでしょうか?明日の天気は曇りの予報です。雨降らなきゃいいですね。

今日の一枚はこのチコリータで。