9/23 ミュウツーレイド

コミュニティデイも終わり、ポケモントレーナーとしてはちょっと一息ですね。明日からインドに出張なので、余りポケ活出来ないので、タイミング的にはベストかな?

 

今日は少し遅めの6時過ぎの起床です。いつものように、ジムの様子を確認すると、黄色で残り1匹!急いで着替えて向かいます。ジムまでの時間は徒歩約5分、何とか間に合いました!今日はピンクではないので、久しぶりにカイリューを置きました。

f:id:ppppokego:20180923093016p:image

 

今日はかみさんと幕張イオンに行き、映画を見に行きつつミュウツーレイド狙いに行きました。

映画は評判の「カメラを止めるな!」です。今年の邦画で一番評価が高いみたいですね。

ホラー映画制作の裏側を舞台にした映画で、結構面白かったですぬ。最初、実際に作った映像を流して、その後制作の裏側にある人間の機微を映画にしたで、その目の付け所が流石ですね。

 

映画を観る前に1回、観たあとに1回ミュウツーレイドをやりました。たまたまですが、昨日かみさんと大親友になりました。

f:id:ppppokego:20180923221558p:image

これだけでレイドバトルで4個多くボールが貰えます。昨日YouTubeミュウツーのボールの投げ方の動画を確認しました。要はボールを投げるタイミングは横に振った腕を下ろした瞬間ですね。

いざと実践は

最初はジムの色が黄色だったので、貰ったボールの数は15個。これをゲット出来なきゃダメでしょう。段々エクセレントが出せる様になって来て何とか4個残しの11投目でゲット!

f:id:ppppokego:20180923230437p:image

個体値は低めの74パーセントでした。

次は赤ジムだったのでボールは11個。大分エクセレントを出せる様になりましたが、中々ゲット出来ませんでしたが最後の1球でゲットです!

f:id:ppppokego:20180923232036p:image

これで今日は2戦2ゲットでした。大分エクセレントの投げ方覚えました。

 

明日からインド出張です。

お楽しみに!