9/7 地震から一夜明けて

  昨日は元道民としてポケ活を控えました。

地震の影響、ニュースで見ると大きいですね。液状化や地滑り大変です。

一日でも早い復興をお祈りします。

 

さてポケ活に戻ります。

日が変わり、フィールドリサーチ7日目を達成し、今月のエンテイに挑みます。きのみをどうしようか迷いましたが、折角だから銀パイルでやってみます。

f:id:ppppokego:20180907070357p:image

コントロールが悪いので、銀パイルでも2連続で逃げられてしまった。どうせいつかは捕まるのだから、ただのパイルでいいと思い、パイルに戻す。銀パイル勿体ないからね。貰えるあめの数が同じなら、こっちの方が精神的にもいいですね。何とかゲットしたけど2番目評価でした。まあフィールドリサーチのリワードなんて元々オマケみたいなもんだからね。

 

朝起きるてジムの様子を見ると、今日はちゃんと黄色になってたので、置きに行きます。今日は少し遅めの5番目でした。ピンクジムじゃなくて、サーナイトやアブソルも置かれてたので今日はエスパー繋がりでフーディンを置きました。

f:id:ppppokego:20180907182646p:image

フーディンほど原作に比べ活躍してないポケモンはいないんじゃないかと思う位、ポケGOでは弱いよね。防御が紙だから直ぐやられちゃう。もっと強かったら2匹、3匹と強化するポケモンの筈なんですけどね。

 

明日はファイヤーデイですね。

地震があったから中止になるかなと思いましたが、そうではないようです。

大雨なら中止で大地震ならやるんだね。

対象者の人数の問題か。

サンダー、フリーザーと色違いがゲットできてないので欲しいですが今日の分と明日の5枚の6回までにしとこうかな。

 

ということで今日はここまで

今日の一枚はフィールドリサーチの様子。銀パイルはもう少し。クリアしたタスクはパッチール。日が開けて明日の最初のフィールドリサーチまでとっておきます。

f:id:ppppokego:20180907184245p:image