9/6 北海道地震発生!

朝、起きるとスマホのラインの通知が来てました。

f:id:ppppokego:20180906205108p:image

開いて見ると夜中の3時過ぎに

「物が相当崩れ落ちて片付けてる最中に停電、明るくなるまで寝るしかないかな」

とりあえず

「それは大変だったね」

とありきたりの返信。

昨日の台風そんなにひどかったのか?

と思いつつテレビをつける。

何と北海道で震度7地震発生!

 

自分の実家は北海道でこのラインは札幌にいる友人です。

直ぐに札幌の両親の携帯に電話をかける。

繋がるが出ない。

次にまた札幌にいる妹に。

こちらは無事繋がり様子を聞くと、物が落ちたりはしたが、両親共に無事でした。

但し停電中なのでエレベーターも動かす困っているとのこと。 

 

今は夜の21時過ぎですが、現時点で7名の方が亡くなられたとのことです。

ご冥福をお祈りします。