9/22 チコリータ コミュニティデイ

今日は休みなので、いつもより遅めの7時過ぎの起床でした。ていうか、休みのため油断して気がついたら夜中までソファの上で寝てて、目が覚めたのが3時過ぎで2度寝に近い感じでした。

いつものようにジムの様子を見ると、黄色のままで宵越しでした。

コミュニティデイをどこでやろうか考えた結果、最寄り駅のポケストップ密集地に決めました。天気がパッとしないから、最悪イオンの中でも出来る場所を選びました。

12時丁度に着く位に家を出ます。

いつものように、ポケモンをやってる様な人々を横目にイオンに向かいます。

結局少し間に合わず、12時は最寄り駅でチコリータが出ていたのを見て、コミュニティデイが始まったことを知りました。

早速しあわせたまごとほしのかけらをつかいます。

皆さん同じ印象だったと思いますが、最初はチコリータの湧き方がイマイチでしたよね。

「なんだ全然でねーや」と文句を言ってる人もいました。確かに以前のミニリュウの時と違って湧く感じではなかったですね。

今日はもしかしたら足で稼がなきゃならないかもな、と心配しましたがとりあえず最初の30分は、居座ってチコリータをゲットしてゆきます。

いつもより遅いペースで色違いを狙いますが、中々出てくれません。

最初の色違いが出たのは20匹目!

f:id:ppppokego:20180922193621p:image

確率だと1/20と言われてますね。丁度でした。個体値を調べるとトップレベルの87%!これでとりあえずハードプラント持ちの色違いメガニウム候補をゲットしました。

可愛い色ですね。

f:id:ppppokego:20180922193905p:image

できれば色違いはチコリータベイリーフメガニウムの分とかみさんにあげる分で4匹ゲットするのが目標です。

結局、最初の30分は色違いはこの子1匹だけでした。引き続き、しあわせたまごとほしのかけらを投入します。

やっているうちに段々2匹同時に湧くようになって来て、いつものペースに戻りましたね。

なんかやってる内に段々チコリータが可愛いくなってきました。

結局90分間やってトータル119匹、内色違い5匹でコミュニティデイは終了です。

ハードプラント持ちのメガニウムですが、個体値98%をゲットしたので、その子を進化させました。

f:id:ppppokego:20180922194828p:image

引き続き色違いも進化させます。

f:id:ppppokego:20180922194905p:image

ついでに色違いベイリーフにも進化させました。この子の評価はふつうです。変な色ですね。

f:id:ppppokego:20180922195028p:image

 

今日はこれで終わりと思いましたがオマケがありましたね。未実装のポケモンでしょうか?

びっくりしました。

f:id:ppppokego:20180922195214p:image

結局メタモンになりました。なんでかな?

f:id:ppppokego:20180922195238p:image

 

今日の分のレイドを探しましたが、15時からのマクドナルドをやるの忘れて、結局サワムラーになってしまいました。

今日の一枚はこの子です。

f:id:ppppokego:20180922225814p:image