2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 風邪にやられてます。

朝起きていつものジムの様子を確認すると、黄色6匹のまま朝を迎えてました。 昨日の様にどこか近くに置けるジムを探しますが、見当たりません。すっかりジムの変更パターンがずれてしまいました。 なので今朝はいつもと違うルートで駅まで歩きます。途中ラッ…

11/28 イベント終わりました

昨日、風邪をひいたみたいで、くしゃみ、鼻水、喉が痛いなどの症状です。 以前貰った薬を飲んで寝ましたが、薬の影響か今朝は目覚めが悪く、いつもより30分位寝坊しました。 ジムの様子は残りあと1匹という状況です。 かみさんに、おにぎりを作って貰い、ソ…

11/27 イベントが終わります。

昨日自宅まで帰る途中で5kmたまごふかしたのですが、それがポッチャマでした。個体値は2番目評価でしたが、あめを沢山もらったので、第四世代の御三家で唯一進化できていないエンペルトに進化させることができました。 それはさておき、問題はその後どのたま…

11/26 広島出張

今日は広島に日帰り出張です。 また日帰りなので、ゆっくりできません。 ポケ活は月曜日で歩いた報酬を貰う日なので、たまごを2個開けて置くため朝からポケストップは回せない。またジムにポケモンを置ける状況じゃ無かったので、もの足りない朝を迎えました…

11/25 ボヘミアンラプソディー

今日はちょっと遅いですが、かみさんと 「ボヘミアンラプソディー」を見に行きます。 かみさんは"大親友"なのでレイドバトルを一緒にやるとボールの不足を意識しなくてできるので、最低2回はやりたいですね。 朝起きていつもの様にジムの様子を見ると、マイ…

11/24 トゲキッスデビュー

朝、起きるといつものジムが赤で、いい感じに干上がっていました。早速崩しに行きます。 金ズリ防衛も無く、予定通りトゲキッスを置きました。 さあ問題無く、みんなポケモンを置いてくれるでしょうか? 無事に6匹集まりました。中には管理人さんのドサイド…

11/23 スペシャルリサーチなど

昨日なんとかグレートスロー20回クリアし5/9のタスクを完了しました。 6/9のタスクで大変なのは、やっぱりレイドバトル10回でしょうね。以前ハイパーボックスを買ってあるのでプレミアムレイドパスはあるので、やっているレイドバトルを全てやるのは簡単です…

11/22 明日から頑張ります。

昨晩は出張帰りで結構疲れてたみたいで、早めに寝ました。ジム置き、コインゲットについては運良く普段置かないジムに置けたりして合わせ技で50コインゲットできたので余り気にしてませんが、相変わらず荒らされてますね。 今の状況をまとめます。 まずメル…

11/21帰ってきました。

メルタンのスペシャルリサーチのエクセレントに手こずっていましたが、何とかマグマッグで成功することが出来、先に進めることができました。 朝になってレイドバトルがクレセリア?に変わったと通知がありました。早速ネットの情報からパーティを作りました…

11/20 北海道4日目

昨日の10kmたまごは残念でした。 シンオウのいしも100%じゃないみたいだし、なかなか思った通りには行きませんね。 メルタンのスペシャルリサーチも出張先で慣れてない場所でのポケ活なのでイマイチぱっとしません。 リオル以外はやっぱりメルタンですよね。…

11/19 ポケ活in北海道3日目

北海道に来て3日目です。 昨日崩したジムですが、カラカラになるのを待っていたら青になってしまいました。 残念ながら今日は諦めましょう。 あとは10kmたまごに期待ですね。 ジムに置けませんでしたが、フィールドリサーチのタスクは進めます。今日はストラ…

11/18 ポケ活in 北海道2日目

昨日寝る前に、近所のカラカラになったジムを崩して黄色にし、バンギラスを置きました。 朝起きて見てみると、そのままでした。 期待してませんでしたが、こちらでもポケコインが期待できるジムを見つけることが出来て良かったです。 朝、珍しいことがありま…

11/17 ピカブイイベント開始

今日からピカブイイベントが始まりましたね。 実は今日、実家の北海道に移動します。 19日、20日は札幌で仕事で、両親の様子を確認する事と友人に会うために早めに実家に行きます。 だからこの期間は余り遅れずにイベントについていくことと月曜日のいつでも…

11/16 ドサイドンにしました。

今日はフィールドリサーチの大発見の日です。 今日でヌケニンも3回目です。最初のヌケニンが個体値100%だったので博士に送りました。 ツチニンのアメも38個になりました。 このまま順調に行けばあと2回ヌケニンの大発見があるので、パイルでゲットすれば今月…

11/15 金ジム作りました。

今朝は昨日から大体想像がつきましたが、ジムの状況がずれてしまっていました。タイミングが合わないので今日は見送ります。 朝、何かの通知が来ていましたが、良く見ませんでした。タマゴマラソンだそうです。新たに進化先が追加されたポケモンが2kmたまご…

11/14 趣味枠で強化しました!

今朝はいつものジムがいい感じで干上がっているにも係わらず管理人さんの始動が遅かったので自分で崩し一番乗りでした。 その後いつもの様に片道2kmの徒歩通勤ですが、今日は嬉しい色違いをゲットしました。 ネイティ…やっと来てくれました。 余りやらない、…

11/13 すなイベント最終日

今日でほしのすな2倍イベントが終わります。 すながもったいなくて強化してないポケモンが多いので、できるだけゲットして少しでも増やしたいですね。 今朝も管理人さんのお陰で寄生させてもらいます。いつもヤドランですが今日は気分を変えてヤドキングを置…

11/12 思惑通り

朝起きていつものようにジムの様子を確認します。寝る前は荒らされて間もない状況だったので今朝は赤のままかと思いましたが、ちゃんと管理人さんが黄色にしてくれていました。 荒らしているのも管理人さん本人なのでしょうか?普通に考えると荒らす程の人な…

11/11 一休みです

昨日はコミュニティデイで結構頑張ったので今日はちょっと疲れ気味なので、今日は軽めに行きましょう。 また今日はマンションの理事会なので午後からのポケ活になります。 とは言っても休みの日なのでジム置きだけはしておきたいので、タイミングを計ると8:0…

11/10 ヒノアラシ コミュニティデイ

いよいよコミュニティデイ当日になりました。 何となく前回のダンバルが強烈な印象だったので今回は少し印象が薄い感じがしますが、果たしてどうなるのでしょうか。 今日は自宅のマンションの消防設備の点検日で午前中は家にいなくてはなりません。かみさん…

11/9 ブイゼルゲット!

今日は講習会直行なので、いつもより30分位家を出るのが遅くなります。 でもポケ活は別で30分遅れるとジムに置けなくなってしまうので、いつも通りの時間に起きてジムの様子を見ると今日もちゃんと管理人さんが黄色にしてくれていました。いそいそと寄生させ…

10/8 カラカラいなくなりました

目が覚めた時はいたと思いましたが、ポニータとカラカラいなくなりました。 この前のカイロスもそうでしたが、ちゃんとしたイベントじゃない"突然イベント"の時は沢山出現する期間は2日みたいですね。昨日ポニータをゲットしておいて良かったです。 ここ2日…

11/7 仙台出張

今日は仙台に出張たです。日帰りです。 9時過ぎ会社を出て昼前には仙台に着き、午後から仕事をして夕方に帰ります。ポケモンには関係ありませんね。 朝起きたらいつものジムがいい具合にカラカラになっていたので、出勤に合わせてジムを自分で崩すか、若しく…

11/6 なぜカラカラとポニータ?

朝起きてポケGO起動したらEXレイドの招待状が届いてました。 多分ゲンガーデイの時の分でしょうね。でも15日は行けないな。休みの日にやって欲しいね。かみさんを招待して終わりです。 実は明日も当選してます。 これも行けません。こちらもかみさんを招待し…

11/5 クチート色違いゲット!

ゲンガーデイも終わり、今分かっているイベントは10日のヒノアラシのコミュニティデイくらいですよね。12月に向けて一服といった感じでしょうか。 ゲンガーデイの様なイベントの後は皆んな金のズリのみを沢山もらうからジムの防衛時間が伸びてジムの色が変わ…

11/4 今日は軽めに

昨日はゲンガーデイで15回レイドバトルをやったので、軽く燃え尽きました。自分は残念ながら色違いをゲットできませんでしたが、かみさんはたった2回の対戦だけで、ゲットしたようです。そんなもんですよね。 今日はまずフィールドリサーチでパッチールでし…

11/3 ゲンガーデイ

昨日は飲み会だったので少し遅めの起床です。 ジムの様子は荒らされてます。 こんなのが3匹置かれてます。 いわゆる複アカですね。 途中で倒しても金ズリ投げられるから50ポケコイン分8時間20分経ってから崩しに行きました。 今日は寄生じゃなく一番なのでハ…

11/2 全てはゲンガーデイに向けて

ハロウィンイベントが終わりました。 でもポチエナ、デルビルは普通に出てました。カゲボウズも1匹いました。朝はイベントね影響が残っているのかな? 良く考えて見るとリオルを狙うなら今がチャンスかも知れません。イベントがあると、その影響を受けるから…

11/1 ハロウィンイベント最終日

ハロウィンイベントも今日で終わりですね。 以前ほど必死にやりませんでしたが、それでも色違いはフワンテ×1、ヨマワル2回目そして今日ポチエナ3回目をゲットできたのでまずまずだったんじゃないかな。 今朝、起きた時はいい具合にジムが弱っていて管理人さ…

10/31 東京ドームへ

今日で10月も終わりですね。 ポケモンとは関係ありませんが、 ポールマッカートニーが来日してます。 コンサートのチケットは持ってませんが、東京ドームに行きグッズを買いました。 買ったのはTシャツとバッジ Tシャツが5000円とバッジが2500円でした。 で…