11/5 クチート色違いゲット!

ゲンガーデイも終わり、今分かっているイベントは10日のヒノアラシのコミュニティデイくらいですよね。12月に向けて一服といった感じでしょうか。

 

ゲンガーデイの様なイベントの後は皆んな金のズリのみを沢山もらうからジムの防衛時間が伸びてジムの色が変わるタイミングがズレ易いのですが、まさに今日がそうで朝になっても赤が満タンでした。

こうなると暫く基に戻るまで待つしかありません。通勤途中に長時間防衛しているジムを探して崩すか会社近くのジムが黄色になるのを待ちます。

やっと見つけたのは会社帰りの17:30頃。ここのジムも管理人がいて絶えず赤、青、黄と色がクルクル変わります。

コイン貰えないよりマシなので余り期待せずラッキーを置きました。案の定貰えたのは5ポケコインでした。

f:id:ppppokego:20181105202627p:image

中々いつものジムの様にコンスタントに50貰えるジムは見つかりません。

 

仕事は沢山あるのですが、週始めなのでイマイチやる気が出ない。自宅近くの喫茶店でちょっとだけ仕事をしようと思い(とは言っても実際やる確率は30%かな)帰宅します。

19:30頃最寄り駅に着きレイドバトルを探すと残り30分のギラティナのレイドを見つけました。二人以上で参加しようと思いましたが残念ながら0人。仕方ない明日にするかと諦めかけたら、近くにクチートのレイドを発見。クチートの色違いはまだ持ってないので、参加しましょう。色違いの可能性があるせいか、参加は4人。ソロで行こうとグループコードを操作してみると上手くゆかず結局4人のレイドでした。

1匹目のブースターであっさり倒し、さあゲットチャレンジ。さあ色違いは?

あれ?なんか違う?と思った瞬間、キラキラエフェクト!何と色違いです!

f:id:ppppokego:20181105204822p:image

へえ〜こんな色なんだね。迷わずパイルゲットです。

f:id:ppppokego:20181105204930p:image

CP823、防衛最高の個体値87%でした。

うん。これでクチートは終わりにしよう。この子を含めて6匹ですが、個体値96%を残して他は博士におくり2体持ちにします。

f:id:ppppokego:20181105205458p:image

これもゲンガーをあっさり諦めたからですかね。ラッキーでした。