11/17 ピカブイイベント開始

今日からピカブイイベントが始まりましたね。

実は今日、実家の北海道に移動します。

19日、20日は札幌で仕事で、両親の様子を確認する事と友人に会うために早めに実家に行きます。

だからこの期間は余り遅れずにイベントについていくことと月曜日のいつでも冒険モードの報酬で10km卵を確実にゲットするのが目標です。

ちなみに卵はこんな感じです。

f:id:ppppokego:20181117085000p:image

今10km卵は5個ですが確実に1個追加したいですね。今卵ふかのイベントで2km卵が出やすい状況じゃないかと思うのでリオル狙いにとっては逆風ですよね。

 

ピカブイイベントのフィールドリサーチのタスクにアブソルを2匹進化させるタスクが沢山でますね。その割には余りアブソルが見当たらないですよね。

f:id:ppppokego:20181117211717p:image

何とかアブソルを見つけてま2匹 進化させました。

リワードのストライクは2回だけ貰い、残りの1匹は日が変わってからゲットします。

その内の1匹は個体値96%でした。

f:id:ppppokego:20181117212528p:image

 

北海道は寒いです。気温が1ケタってこたえますね。昔はもっと厳しい所で生活してたのに、すっかり寒さに弱くなってしまいました。

 

今回のイベントはやり残したことをリベンジするチャンスですよね。スリープやカラカラなどゲットしていない色違いも狙いたいです。

 

明日は日曜日。なんとかたまごの空きを3つ作り月曜日に10kmゲットできるように準備したいと思います。

f:id:ppppokego:20181117214122p:image