11/15 金ジム作りました。

今朝は昨日から大体想像がつきましたが、ジムの状況がずれてしまっていました。タイミングが合わないので今日は見送ります。

 

朝、何かの通知が来ていましたが、良く見ませんでした。タマゴマラソンだそうです。新たに進化先が追加されたポケモンが2kmたまごから生まれることと、フィールドリサーチの大発見から「シンオウの石」というアイテムが新たに増えてシンオウの石を使って進化させるようです。どうやら新しく進化先が増えるのは11匹で、人気はドサイドンマニューラトゲキッスあたりらしい。11というと約3ヶ月ですね。

3ヶ月かけて少しづつポケモンを増やしていくことになりそうです。

 

今日は朝、ジムにポケモンを置けなかったので、朝や昼休みに黄色ジムを探しましたが、見つからず、結局置くことができたのは17時過ぎでした。

実はここのジムは多分近くのマンションの住民が管理人をやっていて頻繁に色が変わるのですが、逆の見方をすると防衛時間は短いですが、ちゃんと狙っていると置くチャンスも多いジムで、自分も本当に少しづつジムのレベルが上がり、ゲージを見る限りもう直ぐ金ジムになりそうな状況でした。

f:id:ppppokego:20181115191001p:image

本当はジムに置いた時点で金にならないかなぁと甘い期待を持っていましたが、思惑通りにはゆかず、あとは仕上げにレイドバトルを1回と思っていた時に鬼3の卵が出現しました。鬼3なら何とか一人でもいけるよね。

何がでるかなと思ったらカイリキーになりました。以前ソロレイドした時は撃沈したけど、今は強いエスパーいるからね。

結局、3人でスタートです。

f:id:ppppokego:20181115222827p:image

いざやってみたら1匹目のルギアで倒せました。

無事倒し、ゲットチャレンジです。

f:id:ppppokego:20181115224156p:image

個体値91%でした。

f:id:ppppokego:20181115224328p:image

さあ、これでジムは金になったでしょう。

f:id:ppppokego:20181115224647p:image

良し!やった!やっと金ジムになったよ。