2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルコイキング

昨日はホエルコの色違いで頑張ったので、今日は市ヶ谷の釣り堀でリアルコイキングをゲットしながら癒されてました。 ショックでした…。 昨日、幕張でアンノーンが出てたそうですね。 知らなかったな。折角、海浜公園まで来てたのに、色違いゲットして安心し…

色違いは突然やってくる

懲りずにまたホエルコ狙いに幕張海浜公園へ。 「昨日はあくまでも下見」と都合良く自分に言い聞かせて行ってしまった。 50超えたいいオッサンがすることじゃないね。 朝、5:30なんかやかましい。 そういや、かみさんは今日、近所の奥さん方と何処のバスツア…

ホエルコ出ないね

今日はホエルコの色違い狙いで幕張海浜公園に行ってきました。初めて行ったけど、ポケ活し易い公園でした。欲を言えばもう少しポケストップがほしいかな。 連休初日で、皆んな考える一緒みたいで、結構トレーナーの人達がいました。 ラティアスレイドで2パー…

ピッピ個体値100%

ちょっと前、昼間野生で捕まえたピッピ、CPが961で高いかな? と思ったので、調べてみたら個体値100%でした。こりゃあ強化する価値あるよね。 今回はたまたま見つけたけど、気が向いた時しか博士の評価見ないので、CPの低いのは基本博士におくっちゃう。 今…

錦糸町ですな集め

天気が良かったので、錦糸町に途中下車。 目的はほしのすなです。 会社を17時50分頃に出て、錦糸町に着いたのが18時15分。ラティアスのレイドが23分から第一陣には間に合わないな。でも錦糸町だから大丈夫でしょうという事で、集まったのが15人。まあ倒せる…

アースデイその後

アースデイで参加者が4000人だったため くさ、みず、じめんタイプのポケモンをゲットした時は30日までほしのすなが3倍だそうです。すなが3倍は有り難いですね。 ほしのかけらが2個あるので、一度錦糸町に行って集中してすな集めたいんだけど、天気が良くない…

EXレイド行かなかったら

実は23日はEXレイド当たってましたが 仕事で行けませんでした。 主催側のミスがあればプレミアムレイドパスに変わるって見た記憶があるけど こちらの都合で行かなかった場合は、そんなことないんだね。 そりゃそうか…。

マンキー100%

フィールドリサーチでマンキーの個体値100%ゲットしました。 個体値100%がでるならやる価値ありますね。 今は特にイベント等も無いので、まったりポケ活してます。 強いて言えば、10卵9連に向けて卵を溜めています。あと5個、孵化装置を買ってないから結構か…

バルビート

ほたるポケモン 日が暮れると尻尾から光を出して明るさや点滅で仲間と会話する。イルミーゼの甘い香りに引き寄せられる。 ほたるだったのですね。 太ったハチだと思ってました。 ハチはスピアーだったか。 イルミーゼってまだ日本にはいないよね。 虫ポケモ…

ジム置きは空気読まないと

ジム置きポケモンって結構、気を使いますね。 例えば、ピンクジムとか水色ジムだと思ったら色を合わせます。 ジム置きする時は、色指定あるかどうか一応確認するよね。 この写真は露骨に仲間外れにされた例。 シャワーズだけきのみ貰えてません。 お〜恐っ。

10卵9連狙い

今日、卵のBOXに2個空きがある状態から朝始めて、2卵1個孵化しました。 そしたら10卵が3つ連続で出たよ。 多分10卵の確率上げていると思う。 他の手持ちが全部2卵だから、これは"10卵9連しなさい"ってサインだよね。 久々にいっちゃいますか! 高個体値のタ…

ふしぎなアメの使い道

ふしぎなアメが80個弱溜まりました。 どうしようかな? 普通はミュウの強化ですよね。 ラッキーな事に98%だったしね。強化する価値は充分ある。 他には… ルギアの強化。ルギアも100いるから。 ライコウの強化。なんだかんだでライコウが電気最強ではないかと…

カントーウイークを振り返る

17日でカントーウイークが終わりましたね。 開催前の噂だったケンタロスや色違いの実装も無く、始めたばかりの人や復帰勢のためのイベントでしたね。 今回のイベントでカントーのメダルゴールドになるのかな? 自分が勝手に尊敬してるYouTuberさんにEMZ medi…

レアコイルMAX

カントーウイークのやる事リストの一つにレアコイルの強化がありました。 以前やりかけて、アメが足りなくて途中までだったのです。 結構コイルが出てたからアメが溜まったので、再開。 好きなyoutuberのパクパクさんがレアコイルのこと「でんじほう」って呼…

ザングース

今カントーウイーク中ですが、結構ザングースでてますね。何故だろう? 第三世代なのにね。 ザングースって何のポケモンなのかな? ネコかな? なんて思ったので図鑑で調べてみました。 ザングース ネコイタチポケモン 宿敵ハブネークとの戦いの記憶が体中の…

コミュニティデイーメリープ

今年はマンションの役員の年で12時過ぎまで、総会でした。 だからコミュニティデイのスタートは12:15から。 1匹目でいきなり色違い!無事ゲットして一安心。評価はふつう。本当はトップレベルがいいけど、そうはいかないね。 時間内にデンリュウに進化させる…

第二の聖地へ

自分にとって二番目の聖地、新浦安に行ってきた。 レアなポケモンはここでゲットすることが多い。 初めてラプラスをゲットしたのもここだし、ヨーギラスやダンバル、タツベイもここです。 お台場と同格の場所だと思ってます。 なぜ新浦安かというと、コイキ…

ニョロトノMAX

リサーチのポケモンまたファイヤーでしたね。 次はサンダーかフリーザーだと思ってました。 別に順番に出せばいいんじゃないかな? 早いも遅いも関係ないよね。 ニョロモを捕まえてやっとアメが溜まったので ニョロトノをMAX強化しました。 ふぶき持ちなので…

4月12日のポケ活

カントーウイークはこのままみたいですね。 いつもと同じように朝、夕の通勤のポケ活です。 うん。やはりカントー地方のポケモンが多いね。 マルマインゲットしました。野生でゲットしたの初めてじゃないかな。 マルマインって原作では「だいばくはつ」って…

カントーウイーク考2

今日からカントーウイーク始まりました。 要はライト層や最近始めた人向けのイベントだね。 別に自分がガチ勢だとは思ってないけど。 個人的にはトレーナーレベル40でやっと大人の仲間入りと思ってます。 肩すかしというか結構酷評されるんじゃないかな。 自…

カントーウイーク考

11日から新しいイベントが始まりますね。ピカチュウや御三家が沢山でたり、アメが2倍貰えたり御三家の色違いも実装されるとのこと。 本当はケンタロスが実装されたらいいんだけど、それはないみたい。 御三家の色違いもなんだかな。 あれもこれも色違いで追…

卵イベントを振り返る

この前まで卵イベントやってましたよね。 レアなポケモンも2卵から生まれるってやつ。 その頃は個体値の高いタツベイが欲しかったので、孵化装置5個位買いました。 卵を何個孵化させたかはわかりませんが 当たりのポケモンをあげると ヨーギラスCP498,500 ラ…

180408 EXレイド

昨日、ミュウのためにガッツリやったから今日は多少燃え尽きてます。 普段より遅めに起きたので、既に普段置くジムは満員になってました。 EXレイドが14:30からなので、のんびりイオンに向かいます。 ボーっとして、第一陣には入ることができず、第ニ陣。 メ…

ミュウゲットするまで帰れません

最近、出張や実家に行ったりして、ちゃんとポケ活できてなかったから、結構ストレス溜まってました。 だから今日は久しぶりにガッツリポケモンやろうと決めてました。 リサーチはあとゴースト3匹から。 近場で何とかなると思うけど、やっぱり巣に行くのが確…

あとゴースト系3匹

ゴースト系あと3匹になりました。 できれば、この週末に決めたいね。 今行きたいとこあるんだ。 しかも2カ所。 ゴースト系はその中でゲットできるんでないかい。(北海道弁)

ファイヤーでした。

フィールドリサーチはファイヤーでした。 多分、色違いルギアと一緒で捕獲率100%じゃないかと思いつつ、金ズリハイパーでゲットしました。 個体値96%。多分今後もこんな感じなのでしょう。

メタモンゲット!

やっぱりミュウは欲しいよね。 今はメタモン1匹とゴースト10匹がクエスト。 通勤中ヨマワルゲットしたのであと8匹。 やっぱり問題はメタモンか。 メタモンが変身してるのは今は ポッポ コラッタ ズバット コイキング ゴース オタチ ホーホ ヤンヤンマ ゴクリ…

リサーチ進まず。

5/8になったはいいけど、今日は メタモン ゼロ グレート 19 ゴースト 1 でした。 メタモンは錦糸町で腰据えてやらなきゃダメかな?山田さんは5匹目くらいで羨ましい。 グレートは行くと思うけど、基本歩きながらスローなので、元々コントロールには自信があ…

ラティアスとリサーチ

今日からラティアス実装されましたね。 朝から姿は見てましたが、レイドできたのは仕事が終わった後の18:40頃。 人は20人集まったので、難無くクリア。 後はゲッチャレだけど、7球使い果たして逃げられた。下手だなぁ。CP1800代でした。 感想はサークルが小…

肩乗りキャタピー

リサーチが実装されてますます楽しみ方の幅が広がりましたね。 中には相棒からもらうアメの数がタスクになったりしますよね。 僕は結構、YouTubeからの情報を貰っています。 game with?の山田さんを拝見すると、山田さんはビードルを相棒にしてました。 ビ…