色違いは突然やってくる

懲りずにまたホエルコ狙いに幕張海浜公園へ。

「昨日はあくまでも下見」と都合良く自分に言い聞かせて行ってしまった。

50超えたいいオッサンがすることじゃないね。

朝、5:30なんかやかましい。

そういや、かみさんは今日、近所の奥さん方と何処のバスツアーに行くって言ってたな。

いつもの時間じゃないか。もう少し寝てたかったのに…。

こうなると、これ以上眠れないや。

こうなったらさっさと、幕張行っちゃおう。

ゆっくり朝食を食べていざ出発。

8:00頃現地着。状況は変わっていない。

ホエルコは相変わらず時間20匹位の割合。

正直、今日決めたい。今日の目標は200匹。

昨日は約100匹。

今日は200匹。確率は1/400だから明日まで頑張れば何とかなるかな。

今日は夕方までを覚悟してして、少しゆっくり目にゲットしていく。

ホエルコのゲットした数は

9:38 31匹。

10:06 42匹。

ジムを見ると色違いのホエルコとホエルオーが一緒に置いてある。

f:id:ppppokego:20180429182726p:image

くそっ。いいなー。羨ましい。俺も欲しい。

11:20 69匹。

12:11 88匹。まだ出ない。本当にいるのかな?

13時近くなってきたので飯でも食おうか。今日は長くなりそうだな。

テクノガーデン辺りまで行こうかな。なんて思っていた

12:54 99匹目 色違い出現!

f:id:ppppokego:20180429183747p:image

CP345。やった〜。良かった。やっとだよ。

ホエルコの場合はホエルオーに進化させたい。

アメは充分あるからね。個体値はイマイチだけど、こいつでいいや。

ホエルオーなってもCP554にしかならない。

よし。納得した。もう帰ろう。

 

その帰り道。

コイキングをタップ。

からの色違い!

ポケモンって得てして、こんなもんだよね。

f:id:ppppokego:20180429185819p:image

今日はいい日だったなぁ。