2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降ったからね。

今日からアローラナッシー実装されましたね。 一応トップレベルはゲットしてます。 相変わらず色違いを狙ってますが、夕方から雨でした。色違い狙いに行きたいけど、雨は大敵だからね。やめました。今週は後半天気悪いから、やっぱ勝負は週末だね。 今日の結…

29日のポケ活

昨日ホウオウの色違いをゲットしたので、多少燃え尽きた感がありますが、アドベンチャーウイークも残りあと1週間となり、他の色違いポケモンを狙うため、少しでも多くのポケモンをタップしゲットする確率を上げたいところ。 で今日も仕事帰りに錦糸町途中下…

ホウオウ色違いでたよ。

昨日は引き続き色違い狙いです。 日曜日はココドラ狙ったけど、行った場所がイマイチで、不完全燃焼でした。 今日は何でもいいから色違いが欲しくて、仕事終わりに聖地錦糸町に行って来ました。 19時頃着。 ストリートミュージシャンと客引防止音頭。 やっぱ…

ホウオウ色違いゲット!

詳しくは起きてから。 おやすみなさい。

ココドラ色違いを狙って

ココドラの色違いを狙って、八柱の近くにある、21世紀の森と広場に行って来ました。自宅から新京成線で30分位です。ポツポツ拾うより巣に行く方が確率が高いと思ったから。 行ってみた感じは「巣かも知れない」程度。湧き方がイマイチでした。やっぱ同時2〜3…

プテラはこいつでいい

引き続き色違い狙いです。 それぞれ ホウオウ2匹、通算10のゼロ カブト48匹、通算92のゼロ ココドラ69、通算92のゼロ オムスター16、通算78のゼロ の結果でした。 イベント始まってから通算240匹なので色違いゲット出来なくても仕方がないね。そう簡単にでて…

カイリキー強化

アドベンチャーウイーク1日目。 色違いは思った通りカブトでしたね。その他オムスターとプテラだそうです。 それと忘れてたならないのがホウオウですね。 気になって錦糸町に途中下車。30分ほしのかけらをたきながらやってみました。それを含めて今日見つけ…

断捨離しないと

今朝からアドベンチャーウイークが始まりました。去年はプテラが出ていたやつかな?岩タイプが多くでますね。通勤途中もココドラやカブトやオムスター、アノプス、リリーラ、イシツブテが出てました。なんと相棒のアメが貰える距離が1/4に!一杯歩いて冒険し…

流れきてます!

相変わらず、ホウオウの色違い狙いの日々です。 23日は流れが来てました。 不調だった5卵レイドバトルが3連続ゲットでした。 ラティオスCP2031個体値82% ホウオウCP2183個体値87% ホウオウCP2185個体値87% 個体値はどれもイマイチですが…。 ラティオスはマグ…

ボーマンダ強化

今日の通知で6月のコミュニティデイは、ヨーギラス に決定しましたね。 これは熱いね。ミニリュウと同じ位盛り上がるんじゃないかな。この前のアースデイイベントの時もポツポツ出ていたけど、今度は湧くからね。 今確認したら、ヨーギラス のアメが167個で…

アローラのすがた?

昨日、ブログ見て頂いた方ごめんなさい。 EXレイド今日でした。 いずれにしても行けないんですけどね。 通知が来て、アローラのすがたが来るそうですね。どんな感じかな?帽子かぶったピカチュウみたいな感じかな?楽しみですね。そうなるとBOXの拡張が必要…

ポケ活in Thailand まとめ

日本に帰国し、また普段のポケ活に戻りました。 タイのポケモンGO事情を総括します。 一言で言えば日本とほぼ同じです。 但し、日本では見ることの無い、コータスがいました。 トレーナーのレベルも40が2人いるジムがあったりして、同じでした。 モジュール…

コミュニティデイin Thailand

日本に戻ってきました。 タイでのコミュニティデイの様子です。 有難いことに、現地でモバイルwifiを手に入れることができました。今回は人に頼みましたが ホテルに頼めば手配してもらえるようです。 費用は2日間で400バーツですので、1500円程度です。色違…

コミュニティデイ当日inタイ

いよいよコミュニティデイ当日になりました。 相変わらず、ポケ活はホテルの無料wifiのエリアだけです。 今日は休みで、一応モバイルのwifiルーターを借りる予定ですが、 ・言葉が通じない。 ・借りられても上手く設定できるか分からない のでとても心配です…

コータスゲット!

タイ、バンコクに来ています。 恐れていたことが、起きてしまった…。 wifiルーターが使えないのです。 仕方がないので、ホテルの無料wifiを使ってます。 ネット環境が良くないので手短かに。 コータスをゲットしました。 コータスがとんな感じかと一言でいう…

タイに出張します。

これからタイに出張します。 海外で携帯使うと通信料が高いから、今まではずーっと海外にいる間は機内モードにしてホテルの中だけ、無料のwifiでポケ活してました。 今回は会社から借りたwifiルーターを持って来ているので、理論上はそのルーターの電源を入…

エンテイ強化

バトルウイークが終わり、普段のポケ活に戻ってます。自宅から最寄り駅までの片道2km が主なフィールドです。 バトルウイークの影響で気がつけばハイパーボールが400個を超えてしまいました。 普段のボールの使い分けは、モンスターボールが基本で、御三家ク…

バトルウイーク考

バトルウイークが終わりましたね。 今朝からドンメル、キモリ、タマザラシなどいつものレギュラーメンバーに戻ってます。 バトルウイークをまとめてみます。 ジムからのボールやきのみの排出率が普段より多かったので、皆さんきのみが余って、ジム置きポケモ…

バトルウイーク最終日

ついにバトルウイーク最終日になりました。 アサナンの色違いは未だ出ずです。 今日は昨日と変わって天気良かったね。 暑い位でした。 今週は色々あって忙しい。今日は20:30まで残業だ。 さあ最終日。行くよ聖地錦糸町。 途中下車して、錦糸町で1時間1本勝負…

色違い出ないね

バトルウイーク終盤ですが、やっぱ色違いだよね。このイベントが始まってからそれぞれの色違いの出会い率は マクノシタ1/512、アサナン0/539です。 確率を1/400とするならアサナンも出でいいよね。 昨日はネットの情報で千葉の行田公園がアサナンの巣ってあ…

カイオーガ強化

BWも残り僅かですね。 相変わらずマクノシタとアサナンを中心にゲットしてます。 残念ながらアサナンの色違いはまだゲットできてません。 そんなポケ活です。 強化のことも少し。 水ポケモン筆頭はシャワーズじゃないかな。 みずてっぽう、ハイドロポンプの…

メタグロス強化

10卵9連でダンバルのアメが171個溜まったので、メタグロスを強化しました。 CP1740、個体値84%です。 本当はもっと個体値良ければいいけど、仕方がない。カイリュウも最初こんな感じでしたよね。今主力のカイリュウもこんなものだと思います。殆ど個体値関係…

ソーナノ100%産まれた

この前の10卵9連の余りのふかそうちを使っているので、ここの所、割と頻繁にふかさせてます。 そんな中でソーナノの個体値100%が産まれたました。CPは287です。 ソーナノは割とレアですよね。自身2度目です。どうせなら色違いが良かったな。 それはワガママ…

今度は2卵7連

ちょっと面白いことがあったので書いておきます。 結局10卵9連の後の卵の埋まり具合は10卵2個、2卵7個でした。昨日に味をしめて、残りのふかそうち使って2卵7連させてみました。 その結果が面白い。 実際に生まれたのは ポチエナ CP302 スバメ CP337 チルッ…

10卵9連の結果は?

自分の予想より早く、会社帰りの途中21時過ぎに10km歩き、9連しました。 結果は タツベイ CP592 個体値96 チリーンCP1152 個体値78 ヨーギラス CP489 個体値82 ラッキー CP805 個体値80 ヒンバス CP108 個体値80 ナックラー CP597 個体値82 ヨーギラス CP503…

持てる道具の数は

バトルウイーク中なのでジムから貰うアイテムが普段より多いですね。 自分は持ち物は1200個まで持てるよう拡張してますが、ふしぎなアメを貯めているせいもあり段々圧迫してきたので、今必要な個数を考えてみた。 ホエルコの色違いを狙ってた時は、沢山モン…

10卵9連整いました。

今朝、やっと10卵9連整いました。 4月20日に3個連続から集め始めたので17日かかりました。 いやリーチから5日位かかったな。 10卵9連は久しぶりだな。半年はやってない。 ここで10卵から生まれるポケモンをまとめてみます。 っていうか、ゲームウイズさんに…

マクノシタ色違いとライコウ強化

BW3日目 引き続きマクノシタとアサナンの色違いを中心にゲットしていく。 実は狙っているが、何となく先日のホエルコ程燃える物が無い自分がいる。 なんでだろう? ポケモンの好み?それとも少し飽きたのかな? そうは言っても出たらゲットしてゆくを続けて…

BW2日目とレックウザ強化

バトルウイークからマクノシタとアサナンの色違い実装されてますね。近所のジムでもポツポツ見かけます。 昨日、期間中にゲットするために、ざっと1日に遭遇する目標値を50にしたので、6時間程ポケ活してどの位か確かめて来ました。 結果は マクノシタ47匹 …

バトルウイークとルギア強化

昨日からバトルウイーク始まりましたね。 色違いはマクノシタとアサナンみたい。 色違いは欲しいよね。やっぱり。 それぞれ確率が1/400とすると期間が13日間なので、1日のノルマは約30匹。 今日普通に職場の往復で見つけた数は マクノシタ26匹 アサナン20匹 …