持てる道具の数は

バトルウイーク中なのでジムから貰うアイテムが普段より多いですね。

自分は持ち物は1200個まで持てるよう拡張してますが、ふしぎなアメを貯めているせいもあり段々圧迫してきたので、今必要な個数を考えてみた。

ホエルコの色違いを狙ってた時は、沢山モンスターボール使ったけど気が付けばハイパーボールが350個になっていた。どの位ストックあればいいかな。途中でポケストップやジムを回せば貰えるので、200個もあれば良くて余裕を持って300個って所だろうな。多過ぎるってことで、ゴープラも使ってないし、赤玉は全て捨てました。

同じように、きのみも増えてくる。

ジム置きポケモンも管理人さんの顔色を伺いながら置かせて貰ってるので、金ズリ防衛も最近は殆どやらないので、

金ズリ20個、最近サーチも使えないしレアなポケモンも狙えないからパイルも10個、ズリのみ

は50個って所でしょう。要するに余りはジムのランクを上げたい所が黄色になっていれば、きのみをあげてあげよう。

薬系

気が付けばけんきのかたまりとまんたんのくすりが共に100個を超えている。1日レイドバトル2回、回復させるポケモン10匹、その他ジム自力で更地にしたとして使うポケモン36匹。そう考えるとげんきのかたまりを使うとくすりはいらないから、げんきのかたまり50個、まんたんのくすり30個位でいいのでしょうね。本当は。

進化アイテム

最近全然使わないけど何かのサイトで今後のことを考えると、たいようのいし10個、その他は2個ずつとあったので、同じにしてます。

ということで、結論はまだまだ余裕があるので、ふしぎなアメはドンドン貯めていこう。とりあえず125個を目標に。125個は大体のポケモンはこんだけあれば、最終進化できる個数だから。その後はまた後で考えればいいや。

f:id:ppppokego:20180507004914p:image