エンテイ強化

バトルウイークが終わり、普段のポケ活に戻ってます。自宅から最寄り駅までの片道2km

が主なフィールドです。

 

バトルウイークの影響で気がつけばハイパーボールが400個を超えてしまいました。

普段のボールの使い分けは、モンスターボールが基本で、御三家クラスはズリのみとスーパーボール、進化系のポケモンはアメが美味しいので、ズリのみとハイパーボールを使ってます。

それでも400は多いね。巣で乱獲するとかで無い限り必要ない。今は極力モンスターボールを捨ててからやってます。ハイパーボール200個になるまで、そうしようかな。

f:id:ppppokego:20180516064229p:image

 

 

ポケモンを強化のことを少し。

炎タイプは余り活躍の場がないというか、ブースターやウインディーでこと足りてました。

それで特に不満もないのですが、折角だから伝説も強化したい。

ファイヤー、ホウオウは飛行タイプが故の弱点もある。

んでもって強化したいのは、あえて炎タイプのみのエンテイにしました。

CP:1922,個体値96をCP2691まで強化しました。

f:id:ppppokego:20180516064502p:image