プテラはこいつでいい

引き続き色違い狙いです。

それぞれ

ホウオウ2匹、通算10のゼロ

カブト48匹、通算92のゼロ

ココドラ69、通算92のゼロ

オムスター16、通算78のゼロ

の結果でした。

イベント始まってから通算240匹なので色違いゲット出来なくても仕方がないね。そう簡単にでてくれません。

 

プテラも色違いが実装されていて、何故か盛り上がらない自分がいるのですが、「どうしてだろう?」と思い起こせば、プテラは自分にとって以前完結させたからだという事に気が付きました。

ポケモンボックスを見ると2016年10月10日、神奈川県横浜市戸塚区となってます。場所は上大岡駅周辺でした。当時プテラが欲しくて調べた所、当時はプテラといえば、渋谷か上大岡だという情報がありました。渋谷は近いから仕事終わりに2日ほど通いましたが、結局だめで、満を持して上大岡に行ったのです。千葉からは結構遠かった。1時間以上かかったかな。10時頃現地に着いたけど、全然出ない。当時はまだサーチ使えたから過去の出現履歴を見ると、当時でも1日数匹出る位だったと思います。なかなか出なくて、駅周辺をウロウロしてました。その頃はモバイルバッテリーを持っていなくて、確かバス乗り場の辺りに無料の充電スポットがあり、ゲームやってるガキ達に紛れて充電した記憶があります。

結局見つけたのは夕方4時頃かな。白っぽいゆらゆらしたポケモンが出たって印象でした。たまたまその子がトップレベルの個体値93%で、意気揚々と帰りました。

プテラはその後のイベントでも出てましたが、その時もゲットしたけど、2016年の印象が強烈で特に強化もしてません。

そんな思い出があります。

 

結局ポケモンって外に出なきゃダメなゲームですよね。偶然今、アドベンチャーウイーク中です。これは未知の場所に行かなきゃ。

ってことで、今日は八柱の近くにココドラの巣があるようですので色違いを探しに行ってきます。やっぱ巣に行かないと。

 

今日の一枚は2016年にゲットしたプテラです

f:id:ppppokego:20180527055314p:image