2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 パルキア実装

今日からパルキアが実装されました。 ホウエンイベントは早朝まで続いていたのでグラードンやカイオーガも朝は出てました。 昨日の続きです。 カイオーガとグラードンが終わったので締めくくりにそれぞれ強化しました。 まずカイオーガ、ハイパーリーグ用に…

1/29 グラードン最終日

いよいよグラードンのレイド最終日になりました。次のレイドボスはパルキアだそうです。 さあどうなりますか? 早くグラードン、カイオーガを確定させて強化していきたいですね。カイオーガは個体値98%を1匹カンストさせてあるのでグラードンを強化したいで…

1/28 ロズレイドと7たま7連

朝起きてトレーニングしたらシンオウの石をゲットしました。 次の進化候補はロズレイドに決まっていました。ソラビ持ちなので結構強いみたいです。 進化させるなら色違いにしたいですよね。 CP508、とっても強いのロゼリア 君に決めた! CP813、技ははっぱカ…

1/27 ラストスパート

ジム置きは相変わらずタイミングがずれたままです。23:30頃、サブジムの管理人が黄色にしてくれたので寄生させてもらい、そのまま日が変わり朝まで防衛できたので、今日は久しぶりに50コインゲットできそうです。 昨日コダックの色違いをゲットできたので、…

1/26 本気で色違い狙い

少しずつ7kmたまごを貯めていきます。 あと残り少なくなったグラードン、カイオーガのレイドとジグザグマ、スバメの色違いを狙いたいですね。 朝起きたら、コダックも色違いが実装されたみたいです。ゲットするなら今のうちだと思うので、錦糸町に行くことに…

1/25 ポケ活in甲府

今日はイベント日ですのでポケ活の時間が取れません。 普段は余りやりませんが早朝レイドを狙いました。5鬼狙いです。8:00頃グラードンのレイドが始まって行ってみましたが残念ながら人が集まりません。 仕方がないので撤退します。 そうこうしているうちに7…

1/24 7たま9連セット完了!

今日は仕事帰りに甲府に出張です。 今21:00過ぎですがやっと着いてラーメン屋にいます。 ラーメンセットです。 甲府だからほうとうでしょと思うかも知れませんね。明日食べます。 自分は安全をやっていて明日は年明けの安全祈願のため今日は先乗りしました。…

1/23 コミュニティデイはウリムー

今朝起きたら2月のコミュニティデイはウリムーと通知がありました。 2段階進化のポケモンは初めてだと思いましたがマンムーも実装されて3段階になる様です。 昨日グラードンの色違いをゲットしたので今日は少し気が楽でした。 昼休みと会社帰りにやったので…

1/22 色違いグラードンゲット!

今日は10kmたまご8連から フワンテ タツベイ プテラ ダンバル メリープ×3 ラルトス でした。 一番個体値が高かったのはCP559のメリープで91%でした。 期待はしてませんでしたが、こんなもんかな。 フワンテって、10kmたまごの価値のあるポケモンなんですね。…

1/21 10kmたまご貯まりました

昨日はヒンバスデイ残念でした。 でもやるだけやったから仕方がありません。 フレンドの中では一人色違いを持ってる方がいました。次の機会を待ちましょう。 また相棒をメルタンに戻しました。それと同時にこの一週間でゲットしたふしぎなアメの半分をメルタ…

1/20ヒンバスデイ

朝起きてジムの様子を見ると、夜中から黄色のままで変化無しでした。タイミングが元に戻るまで待つしかありません。 ヒンバスデイは開始は錦糸町で迎え、一時間経ったら地元に戻りEXレイドの予定で、ヒンバスの色違いがゲット出来て無ければ15:00までヒンバ…

2/19 グラードンレイド廻り

明日はヒンバスデイとEXレイド両方あり本場です。 ヒンバスデイはポケストップを沢山回さなければならないと思いますので、聖地錦糸町で一時間位やってから自宅最寄り駅に戻りマクドナルドでEXレイドをやってからまたヒンバスデイに戻る予定です。 今日はグ…

1/18 ドンカラスに進化

今日は7日目の報酬を貰う日なので朝起きて早々に報酬をゲットします。 さて今週は色違いのサンダーをゲット出来るのでしょうか? サンダーでしたが色違いならずです。 でもCP1492なのでスーパーリーグの即戦力ですね。 さて報酬ですが やりました!シンオウ…

1/17 スペシャルウイークエンド

今日は時間が無くてほとんどポケ活は出来ませんでした。 レイドも仕事帰りグラードンを見つけることができす、明日も飲み会で余り出来そうにないので僅かな色違いに期待してヤミラミのレイドをやりました。 残念ながら色違いならずです。 あと今日ソフトバン…

1/16 色々変わりました

1/15で ・ヒードランのレイドバトル ・たまごマラソン が終わりました。ヒードランは使い道があるかわからないけど、ふしぎなアメを結構もらえたから良かったのですが、たまごマラソンはたまごからのふかの様子が魅力的じゃなかったので課金しなかったせいで…

1/15 ヒードラン最終日

昨日の夜空いているジムを見つけたので日をまたぐことを期待して置きました。 結果、14コインゲットでした。やっぱり管理人さんじゃないと長時間防衛しませんね。 今日でヒードラン最終日ですね。最初コツを掴むのに苦労したので捕獲率50%位かな。 サークル…

1/14 のんびりと

昨日コミュニティデイで頑張った反動で今日はのんびりしたいですね。 今日はいつでも冒険モードの報酬の日でしたが間違えてフレンドから7kmを貰ってしまったので10kmを貰うことが出来ませんでした。 いつものようにザクザク出てきます。 ふしぎなアメを3個貰…

1/13 念願の色違いゲット!

今日はコミュニティデイです。 昨日から結構、気合いが入ってました。 でも今日は午前中はマンションの理事会なので午前中はポケ活は出来ません。 朝、起きるとケイコウオの姿がありました。 早速ゲットしに行きます。 実はケイコウオはゲットは1匹のみで後…

1/12 明日の目標は?

朝起きてポケGOを起動するとEXレイドの招待状が届きました。 実は明日のEXレイドにも当選しています。 コミュニティデイの合間にやります。 youtubeを見るとデオキシスは一人で倒せるみたいです。そっちの方がボールを沢山貰えるからいいよね。 ソロでやるた…

1/11 週末の準備は?

日が変わりました。今日はフィールドリサーチの大報酬の日です。 今日もシンオウの石を貰えるでしょうか? … 残念ながら貰えませんでした。 じゃあ今度は何が出るかですよね。 一番ハズレのスイクンでした。 サンダーの色違いが良かったのですが。 朝、起き…

1/10 10kmたまごはラルトスでした。

今日は朝のジム置き無し。 レイドもタイミングが合わず。 朝夕の通勤のみでした。 野生では特筆するポケモンはゲット出来ませんでした。 期待していた報酬の10kmたまごからはラルトスが生まれました。 せめて第4世代が生まれて欲しかったのです。 でも♀のラ…

1/9 今週末は

今朝はジムが荒らされてたので、いつもの様にジム置きは出来ません。そうなると会社の近くのジムを狙います。運良く見つける事ができました。 ここは久しぶりです。一応金ジムです。 ここは余り長持ちできず、20コインほどゲットして戻って来ました。 次の狙…

1/8 メルメタル欲しい

今朝はいつものように朝管理人さんがジムを黄色にしてくれたので、いつも通りにヤドランを置くことが出来ました。 8日になりやっと平常にもどったのでしょうか?少し早い気もします。 シンオウ地方のポケモンもシンオウの石で進化できるポケモンを除いて野生…

1/7仕事始め

2019年仕事始めです。 今日はいつでも冒険モードの報酬をもらう日ですね。 ちなみに今週は62.1km歩きました。 いつもは朝の時点でたまごの空きを2つ作っておいたのですが、今朝は1つしか空きはありません。 空きが2つ無いと5kmたまごと10kmたまご両方貰えな…

1/6 明日から仕事です。

28日からの10連休も今日で最終日です。 あっと言う間でした。 昨日の夜公園のジムに置いたポケモンが日をまたぎ50コイン貰えたので朝のジム置きはしませんでした。 今日はヒードランのレイドを3回やり3ゲットでした。固定するサークルの大きさが小さい方がゲ…

1/5 出るポケモンに変化が

ホリデーイベントが終わり、野生で出るポケモンに変化がありますね。 最近では タツベイ スコルビ ドーミラー、カミさんもゲットしたみたいです。 今日は用事があったのでポケ活は殆どやってません。レイドもタイミングか合わず出来ませんでした。 色違いの…

1/4 ガー君色違いゲット!

日が変わりました。 7日目の大報酬の日なので早速貰います。 今月から3鳥、3犬に加えルギアとホウオウも加わり8択になりました。さて何が出で来ますか? ルギアでした。本当はサンダーの色違いが良かったのですが…。 でも折角だからゲットしましょう。パイル…

1/3 ホリデーイベント終了

昨日でホリデーイベントが終了しました。 氷タイプのポケモンやピカチュウがいなくなりました。またたまごふかの距離も元に戻りました。色違いのユキワラシを狙っていたのですがゲットできませんでした。これで2年連続ダメになってしまうのかな。 そういえば…

1/2 今日のポケ活

三が日中なので軽めのポケ活にします。 休みに入ってジムの入れ替わりのタイミングがずれてしまっています。時折、ジムの様子を見て置ける所があればコインをゲットするためにジム置きする事となるべく動いてたまご割りをしていきます。 まずはジム置きから …

2019.1.1 ケイコウオゲット!

明けましておめでとうございます。 昨日は念願のリオルをゲットする事が出来ていいポケ活の締めになりました。 これで年内のポケ活は終わりの予定でしたが、22時過ぎ紅白を見ているとサブジムが黄色になりました。いつものジムは暫く変わりそうにないので置…