1/13 念願の色違いゲット!

今日はコミュニティデイです。

昨日から結構、気合いが入ってました。

でも今日は午前中はマンションの理事会なので午前中はポケ活は出来ません。

朝、起きるとケイコウオの姿がありました。

f:id:ppppokego:20190113210220p:image

早速ゲットしに行きます。

f:id:ppppokego:20190113210256p:image

実はケイコウオはゲットは1匹のみで後は相棒とふしぎなアメでネオランドに進化させただけなのです。

マンションの理事会が予定より長引き、終わったのがコミュニティデイ開始後45分経った12:45でした。さあEXレイドに向かいましょう。

マクドナルドに着いた時はレイド開始5分後位でした。さあソロレイド開始です。

パーティは昨日から準備した通りです。

いざやってみるとゲージわさをくらった時のダメージが大きいですね。youtubeを見てると1分位余って倒せてたので多分避けていたと思います。割と避けるのは簡単そうでしたが、ソロのEXレイドと普段やった事がないのと早くコミュニティデイ中という事もあり避けず、攻撃のみで戦った結果、時間切れになってしまいました。当然再挑戦ですが、ソロレイドは諦め普通に参加しました。

f:id:ppppokego:20190113224518p:image

今度は5人です。今度は倒せました。

f:id:ppppokego:20190113224714p:image

ボールは10個です。デオキシスは3回目です。

何とエクセレント一発でゲットです!

f:id:ppppokego:20190113224912p:image

個体値98%でした。

CP1470ですし、スーパーリーグの即戦力です。

さあコミュニティデイに戻りましょう。

マクドナルドに行く途中もワニノコをゲットしながら向かっていましたが目当ての色違いはまだです。いつもそうですが色違いをゲットしないと落ち着かないですね。

待望の色違いは13:29でした。まずは一安心です。対人戦が導入されてから各リーグ用1匹ずつハイドロカノン持ちは作りたいですね。

 

大体2時間位でしたが最終的にゲットしたワニノコは151匹、内色違いは6匹でした。

各リーグを意識して結構アリゲイツまで進化させました。

f:id:ppppokego:20190113232945p:image

 

コミュニティデイは結構頑張りました。

でも今日はこれだけではなかったのです。

念願の色違いが出てくれました。

f:id:ppppokego:20190113233214p:image

ヤミカラスです。

f:id:ppppokego:20190113233335p:image

図鑑をチェックするとゲットした数は580でした。色違いは確か途中から実装されているので結構ゲットしていたつもりですが、そんなもんなのですね。

ドンカラスに進化させるのは色違いにしようと思ってたので次シンオウの石をゲットしたら、この子をドンカラスにしましょうね。