1/3 ホリデーイベント終了

昨日でホリデーイベントが終了しました。

氷タイプのポケモンピカチュウがいなくなりました。またたまごふかの距離も元に戻りました。色違いのユキワラシを狙っていたのですがゲットできませんでした。これで2年連続ダメになってしまうのかな。

そういえば最近ポワルンが全く見かけませんね。自分は一通りもってるので良いのですが、一年前はアメや雪の姿のポワルンがもっと出てましたよね。

 

ポケモンのジム置きは昨日、買い物途中に置いたポケモンが日をまたぎ50コインもらったので朝はやめておきました。

 

今日からたまごマラソンというイベントが新たに始まりたまごをふかした時のアメとすなが普段より多く貰える様ですが、出で来るポケモンが今と同じならば余り魅力はないですね。

そうなると今はすなとふしきなアメを集めてポケモンの厳選をする次期なのかなと思っています。以前から手持ちのポケモンをエクセルに入力してデータベースを作っているのですが、この休みに入りチョコチョコと手直しをやってます。出来高は今の所60%位、これができれば手持ちのポケモンの数も減らせるし、強化すべきポケモンを選び厳選できるので、すなも経済的に使う事ができるようになるはずです。

この件は長くなるのでまた別の機会に。

 

たまごふかの様子です。

相変わらず、パッとしません。

ていうか自分はリオルをゲットした時点でほぼ満足してしまってます。スボミーもそうでしたがリーシャンやゴンベはただのコレクションなので、そうだなトロピウスあたりまでは全部のポケモンが欲しかったのですが、そのあたりはどうでも良くなりました。

 

f:id:ppppokego:20190103153221p:image

ポッチャマ

f:id:ppppokego:20190103153245p:image

ナマケロ