12/21 大発見でシンオウの石出た!

今日は大発見の日なので、待ちきれず日が変わるのを待って大発見の報酬を貰いました。当初は必ず貰えたシンオウの石がいつも貰えなくなり代わりに対人戦で貰えたりしますが、さて今回はどうでしょうか?最近たまごふかの調子が良くないので余り期待していませんでしたが、出てきてくれました!

f:id:ppppokego:20181221071739p:image

そして大発見の報酬はフリーザでした。

f:id:ppppokego:20181221071910p:image

本当はサンダーの色違いが良かったのですが、仕方がないですね。

f:id:ppppokego:20181221072145p:image

でもパイルを使ったのでアメが12個もらいました、

これでシンオウの石が2個になったので、1個は使いましょう。さて何に進化させようか。

前までは次はマニューラと思っていましたが、トレーナーバトルが導入され開始画面が変更になりエレキブルルカリオが戦っていますね。リオルは残念ながら持っていないのでエレキブルにしました。個体値93%を進化させます。

f:id:ppppokego:20181221174432p:image

シンオウの石を投入します。

f:id:ppppokego:20181221174540p:image

おーカッケー!

f:id:ppppokego:20181221174634p:image

とりあえずでんきショック、かみなりパンチのでんき技に統一しました。

これでとりあえず就寝しました。

 

朝いつものようにジムの様子を確認すると管理人さんのお陰で黄色になりたてでした。急いで出勤し、無事4番目にヤドランを置きました。

f:id:ppppokego:20181221175325p:image

 

今日は今までの反動?で新しいポケモンをゲットしました。

まずは

f:id:ppppokego:20181221175505p:image

スボミーの色違い!5kmたまごかな、久しぶりにたまごから色違いがでました。

これは結構レアだよね。

f:id:ppppokego:20181221175747p:image

後は野生でグレックル、無事ゲットしました。

f:id:ppppokego:20181221175940p:image

あとドーミラー、こいつも野生で。