2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOにはまったわけ③

そして時は過ぎ、2016年ポケモンGO配信開始。 流行りだったし、以前やってたし、速攻でダウンロードしました。 最初の相棒は赤と同じフシギダネでした。 チームの色は知らないうちに黄色になってました。 何もなかれば青だったかな。 でも黄色で良かった。 …

ポケモンGOにはまったわけ②

赤・緑ではまりそれから3年半後、金・銀バージョンが発売されました。 その時も両方買いました。 前作からまた新しい機能が追加されて、子供そっちのけで夢中でやったね。 ・ボス以外でライコウ、スイクン、エイテイというゲットしにくいポケモンがいた。記…

ポケモンGOにはまったわけ①

まずはポケモンとのなれそめについて 最初にポケモン赤・緑が発売されたのは22年前の1996年でした。 ゲームのことは良く知らなかったけど、ドラクエなどロールプレイングゲームが流行っていて、正直それと区別はつきませんでした。 「ポケモンって人気だから…

自己紹介。よろしくお願いします。

千葉県在住 年齢50代 職業:会社員(建設業) 趣味:旅行・映画鑑賞・ギター少々 子供達のポケモン赤・緑で覚え、金・銀で卒業。 2016年7月23日流行りでポケモンGOを始め、見事にはまった。 以降1日も休まずポケ活してます。2017年12月にTL40。チームは黄色…