2018-01-01から1年間の記事一覧

12/31 リオル生まれました!

昨日の夜、サブジムが黄色になりました。 管理人さんじゃないのでトゲキッスを置きました。 普段の時間じゃないので、50コインは無理でしたね。 9:00過ぎにいつもの様にいつでも冒険モードの報酬を貰います。 今日も5kmと10kmたまご1個ずつ貰いました 。リオ…

12/30 家族サービス日

今朝は予想は9:00頃だったのですが、1時間半早い7:00頃にジムの色が黄色に変わりました。 早速置きに行きます。 いつものメンバーなのでヤドランを置きました。なので普段通りのスタートです。 ポケ活は正月のたまご割りからと考えているので、30日、31日は…

12/29 ヒードラン2匹

年末休暇2日目です。 朝のジム置きもタイミングが合わなかったので空いてるジムに隙を見つけ置いただけなので獲得したのは10コインほどでした。 今日はヒードランのレイド2回で2ゲットでした。 1匹目、CP2628、天候ブーストがかかってます。 2匹目、CP2110黄…

12/28 デリバード色違いゲット

年末年始休暇1日目です。 大発見なので日が変わって直ぐタスクをクリアします。今回はパッチールでした。 早速報酬をもらいます。 いつもの博士登場です。 さて何が出てきますかね。 サンダーでした。残念ながら色違いではありません。 でもラッキーなことに…

12/27 仕事納め

今日は仕事納めです。 明日は休暇取得奨励日という事で休みです。 本当は現場で働く普段中々休みを取ることが出来ない人のためにある日の様ですが、それを拡大解釈してスタッフ部門も休みになってます。いつかそのしっぺ返しが来る様で怖いのですが…。最後は…

12/26 年末年始の目標は

クリスマスが終わりました。 もしかしたらデリバードはクリスマスまでかなと思いましたが、まだ出ていたので引き続き色違いを狙えて良かったです。 今朝はジムが荒らされていて色が変わるタイミングがずれてしまい、いつもの様に置くことができませんでした…

12.25 スコルピゲット!

3連休が終わり、年内最終週になりました。 年々季節感が薄れていくのは年のせいかな? 朝起きて、寒いので2度寝してかみさんの「黄色になってるよ」の声で目が覚めました。 今朝もしっかり管理人さんが黄色にしてくれました。ソソクサと出勤します。 今朝は3…

12/24 しっかり報酬もらいました!

朝起きると昨日夜に置いたヤドランが防衛してくれていました。 管理人さんの防衛力はすごいね。 今日の報酬が待ち通しいけど8時30分はまだで、9時を過ぎないと貰えないようです。 9:00になりやっと報酬を貰う画面になりました。早速貰います。 あっ10kmたま…

12/23 ちょっと嬉しい色違い

日が変わりフィールドリサーチをクリアしようと思いポケGOを起動したらサブジムが黄色になりたてでした。風呂に入ったばかりですが、いつものジムは荒され気味で色が変わるタイミングを読みづらいことと、外がそんなに寒くないのでパジャマを着替えてポケモ…

12/22 年末のポケ活は?

今日は休みですが予定があって余りポケ活は出来ません。ジム置きもなんか自分で崩してまで置こうという気になれなれません。 リオルも7kmたまごからも出る様ですが、今の時期帽子ピチューが2匹も生まれるなど道のりは厳しそうです。 もう少しで正月休みなの…

12/21 大発見でシンオウの石出た!

今日は大発見の日なので、待ちきれず日が変わるのを待って大発見の報酬を貰いました。当初は必ず貰えたシンオウの石がいつも貰えなくなり代わりに対人戦で貰えたりしますが、さて今回はどうでしょうか?最近たまごふかの調子が良くないので余り期待していま…

12/20 こんな日もあるさ

昨日ば飲み会で帰りが遅く寝不足で、いつもより1時間も遅い起床で朝もジムにポケモンを置くどころではありませんでした。 そして今日も忘年会なのでレイドも出来ず朝・晩の通勤時のポケ活だけで、たまごふかしか出来ていません。 今日の結果は キモリ。5卵か…

12/19 ホリデーイベント開始

今日からホリデーイベントが始まります。 ポケ活は昨日の続きから… 夜、風呂に入り着替え、さあ寝ようと廻りのジムの様子を確認すると、何と黄色になりたてのジムを見つけました。 無事、日をまたいでくれました。 だから恒例のジムチェックは今日はお休みで…

12/18 10kmたまごの結果は?

昨日、帰宅途中にいつものジムが黄色になりたてで見たことない名前の人でした。「どうせ直ぐにやられるだろう」と思いましたが、ダメ元で防衛力の高いガビゴンを置いたら、何と日をまたぎ長時間防衛してくれました。 これで今日も50コインゲットです。 今朝…

12/17 12月も後半です。

今朝の起床は普段通りの5時、何時ものようにジムの様子を確認すると今日も管理人さんが黄色にしてくれています。なので早めに朝食を取り出勤します。実際は6時、今日は2番目にヤドランを置きました。 このヤドランですが、CPが2518です。フル強化してますが…

12/16 色違いガーディを求めて

今朝の起床は8時ちょっと前、かみさんが何やらゴソゴソしてる物音で目を覚ましてしまった。昨日は久しぶりに新浦安に行き、結構歩いたので身体が疲れてたのかな。いつもより遅めの朝でした。 いつものようにジムの様子を見ると管理人さんが黄色にしてくれて…

12/15 やり残したこと

今日はポケ活dayにします。最近余りやってなかったからね。 最近は以前ほどポケ活を出来てませんが一番やり残したことはメルタンのスペシャルリサーチです。「それなりに出るだろう」と高を括っていたのが間違いで、あんだけ出ていたカラカラ、カブト、オム…

12/14 大発見でしたが…

今日は大発見の日です。 ネットの情報ではフリーザーの色違いの出現してますが、そうするとサンダーも期待してしまいます。伝説3鳥の中でサンダーだけゲットしてないので是非欲しいですね。結果は? 思惑通りにサンダーでしたが、残念ながら色違いならずでし…

12/13 ポケ活は夜から

やっとトゲキッスの強化が終わりました。 次の相棒は本当はリオルにしたいのですが残念ながらまだ持ってません。 じゃあ何にしようかと考えた結果、ブイゼルにしました。 尻尾がグルグル回って可愛いです。 リオルをゲットするまでこの子を相棒に決めました…

12/12 拾う神あり

朝起きてジムの様子を確認します。 また荒されてます。 ネットで通報なんてこと見た事あるけど頭に来ます。いい大人だと思うのですが…。何でそんなことするのでしょうね。 じきに管理人さんが倒して黄色ジムになるのでしょうが今日はタイミングが合いません…

12/11 リオルじゃ無かった

寒いですね。昨日は福井県にいたけど場所によっては雪が降ってました。 昨日、栗野駅に置いたケッキングですが、一度金ズリ投入したら無事、日をまたいで防衛してくれました。 今朝は、昨日報酬でもらった10kmたまごからリオルがふかしてくれるか?でした。 …

12/10 出張時々ポケモン

今日は若狭本郷で仕事なので朝から慌しいです。 昨日夜にジムに置いたドサイドンが無事、日をまたいでくれました。 今日も50コインゲットできそうです。 新幹線の中でいつでも冒険モードの報酬を貰います。 通知センターから 「今週は沢山カロリーを消費しま…

12/9 寒い寒い

今日は結構、寒かったね。 朝のジム置きはたまたま夜ソフトバンクに置いたメタグロスが日をまたいでくれたので、今日も50コインゲットできました。 今日は午前中はマンションの理事会でしたので午後からのポケ活です。 別に昨日はそんなにやった訳じゃないけ…

12/8 ジョンレノンと錦糸町

実はビートルズのファンなのです。 ビートルズのファンなんて言うと世の中には足元にも及ばない人が沢山いるので恥ずかしくて大っぴらには言えません。 1980年の今日なくなったのです。 高校3年の期末試験の最終日でした。あの日の事は今でも鮮明に覚えてま…

12/7また石、出なかったね

今日は大発見の日なので、期待しましたが、残念ながら今回もでませでした。 これで2週連続スカりました。 因みに大発見は1番のハズレと言われているスイクンでした。 色違いのサンダーが欲しかったのですが、上手く行きませんね。 今日は忘年会なのでほぼポ…

12/6 築地川公園へ

メルタンのスペシャルリサーチがカラカラで止まってしまってます。 1日1匹くらいは出てくれるのではないかと思ってましたが、一向に気配がありません。 フィールドリサーチのタスクもずっとプテラのタスクが溜まった状態だし、何とかしたい。 ネットで調べる…

12/5 うまくいかないな

今日は余りポケ活は出来ませんでした。 唯一ラッキーなのは昨日の夜に置いたポケモンが日をまたぎ今日も50コインゲットできた事かな。 たまごふかもイマイチです。 スボミーが欲しいけど ここ最近の結果は ドンメル チルット ププリン たまごの状況は オール…

12/4 これからのポケ活の方針は?

コミュニティデイも終わってしまいました。 自分としては、その前の時に目一杯やっているので、それなりにしかやらなかったので、満足感はありません。来年に期待しましょう。 今朝も起きて恒例のジムの様子を確認すると、また管理人さんが黄色にしてくれて…

12/3 コミュニティデイまだでした

コミュニティデイ今日の早朝までと思いましたが、違いましたね。まだやってます。 だめですね。ちゃんと確認しないと。 いつものように朝ジムの様子を確認すると管理人さんが黄色にしてくれていましたので、有り難く寄生させてもらいます。 トゲキッスを置き…

12/2 コミュニティデイ2日目

コミュニティデイ2日目です。 ここんとこ対人機能(トレーナーバトル)のこと話題になっていますね。 3つのリーグが有り ・CPが1500以下縛り ・CPか2500以下縛り ・CPの制限無し だそうです。 ポケモンによっては高CPで進化させると1500や2500(これは余り無い…