12/15 やり残したこと

今日はポケ活dayにします。最近余りやってなかったからね。

最近は以前ほどポケ活を出来てませんが一番やり残したことはメルタンのスペシャルリサーチです。「それなりに出るだろう」と高を括っていたのが間違いで、あんだけ出ていたカラカラ、カブト、オムナイトリリーラアノプスが全く出なくなりました。

カラカラはフィールドリサーチのプテラのタスクを早く片付けたかったので、巣に行って終わらせましたが、残りは手付かずです。

なので割と自宅から近いオムナイト浦安市総合公園リリーラを大横川親水公園まで狙いに行くことにします。

 

浦安市総合公園は以前から自分の中では最寄り駅の名前で"新浦安"と呼んでいた場所で、実はレアなポケモンが出る所なのです。

サーチツールが使えた頃は良くこの辺りをチェックしていました。当時レアだったラプラスとポリゴンを同じ日にゲットしたのもここ新浦安でした。

新浦安に着いて直ぐに何とリリーラを見つけました。

f:id:ppppokego:20181215144123p:image

迷わずゲットします。新浦安ではオムナイトをゲットする予定だったのですがラッキーです。

その後も影にも現れます。上手くいけば新浦安でスペシャルリサーチいけるかも知れません。

後は情報通りオムナイトの巣なのかです。祈る様な気持ちで行った所、いました!オムナイト

f:id:ppppokego:20181215230043p:image

立て続けに4匹ゲット、さあさっきアノプスをゲットした所に戻り何とかゲットし、目出度くスペシャルリサーチをクリアすることができました。

早速ゲットチャレンジへ

f:id:ppppokego:20181215231307p:image

パイル、ハイパーでゲットしました。

f:id:ppppokego:20181215231502p:image

個体値82%でした。長かったな。

これからは後手を踏まない様に気をつけます。