12/4 これからのポケ活の方針は?

コミュニティデイも終わってしまいました。

自分としては、その前の時に目一杯やっているので、それなりにしかやらなかったので、満足感はありません。来年に期待しましょう。

 

今朝も起きて恒例のジムの様子を確認すると、また管理人さんが黄色にしてくれています。

早く朝ご飯を食べて家を出なくてはなりません。そそくさと家を出で、今日はピンク系でしたので、マンネリ感はありますが、ヤドランを置きました。

f:id:ppppokego:20181204071632p:image

 

今、ポケ活の目標が今一つぱっとしない感じです。

大雑把には

・リオルが欲しい。

・色違いのガーディが欲しい。

・色違いのヤミカラスが欲しい。

・メルタンを早くゲットしたい。

ですが、リオルは10kmたまごがでたら直ぐにスーパーふかそうちに入れてます。

ガーディとヤミカラスは近くに巣がないので近くに出るのを拾う感じ。

メルタンはカラカラでストップしています。

またフィールドリサーチでプテラのタスクを貯めているので早く消化してしまいたい。

今の1番の優先順位はカラカラゲットとなります。ちょっと前には沢山出てたのに残念…。

 

都内にあるカラカラの巣に行くのも良かったのですが、何となく気が向かずやめました。

自宅に帰ります。何だか天気も雨っぽいしね。

最寄り駅に着いてレイドを探すと約一時間後にクレセリアを見つけました。それまで時間を潰します。電気屋に本屋、中古でいいからサポートのしっかり付いたパソコンが欲しいなとか、iPhoneのイヤホンの接続が悪いのはアップルケアに入っていれば、純正品ならば無料で交換してくれるとか教えてもらいながら時間を潰しました。

 

さてクレセリア倒すのは問題無いけど、ゲットチャレンジは苦手です。

今日はボール9個でした。6球目、3回目のエクセレントで無事ゲットです。

f:id:ppppokego:20181204210209p:image

これで見つけた数12、捕まえた数5となりました。せめて捕獲率50%にはしたいね。