12/28 デリバード色違いゲット

年末年始休暇1日目です。

 

大発見なので日が変わって直ぐタスクをクリアします。今回はパッチールでした。

f:id:ppppokego:20181228070634p:image

早速報酬をもらいます。

いつもの博士登場です。

f:id:ppppokego:20181228070751p:image

さて何が出てきますかね。

f:id:ppppokego:20181228070840p:image

サンダーでした。残念ながら色違いではありません。

でもラッキーなことに2週連続でシンオウの石ゲットです。

f:id:ppppokego:20181228071039p:image

これで再び2個になりました。

さて何を進化させようか?

ニューラの個体値98%を持っていたので進化させます。

f:id:ppppokego:20181228071438p:image

マニューラ個体値98%をゲットです。

f:id:ppppokego:20181228071604p:image

 

昨日、自宅に帰る時ジムの色が変わる時間を朝6時頃と予想しました。実際はいつもの習慣で6時前に起きたのですがジムの様子を観察すると予想通り!黄色になりたてでした。

ちょっと早いけど直ぐ着替えてポケモンを置きに行きます。ここのジムはマンネリなんのその。管理人さんがハピナスを置く限り自分もヤドランを置き続けます。

f:id:ppppokego:20181228070311p:image

置いた帰りデリバードをタップすると、やりました!

f:id:ppppokego:20181228071805p:image

評価はまずまずのCP684でした。

f:id:ppppokego:20181228072103p:image

こういう時って何故か続くんですよね。

f:id:ppppokego:20181228072645p:image

久々のピカチュウ

f:id:ppppokego:20181228072814p:image

メスのCP415でした。

 

今野生で実装されているポケモンでまだゲットしていないのはケイコウオです。

影も見たことありません。結構レアなんでしょうね。ナックラーヒンバス位かな。

自分の中ではレアなポケモンを探す場所は新浦安かお台場のイメージがあるので自宅から比較的に近い新浦安に行ってきました。

 

影を探しますが見つかりません。因みに浦安市総合公園は今、タマタマの巣でした。色違いが実装されていて、まだゲットしてなければ粘りもしたけど寒いこともあり早々に撤退しました。

 

その後2回ヒードランのレイドをやり、一回はゲット出来ず、もう一回は人が集まらず倒せもできませんでした。

f:id:ppppokego:20181228183205p:image

これで通算10戦3ゲットで捕獲率3割です。

せめて5割には持っていきたいですね。

 

今年のポケ活もここまでかな、たまごふかは不調で正月貰ったたまごは中身が良さそうな気がするので、年内は手持ちのポケモンの整理をしていこうと思います。