2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 スペシャルウイークエンド考

スペシャルウイークエンドはソフトバンクはいつ再開するかわかりませんが、正直「3日でお腹いっぱい」という感想です。 運営側もそう考えているかも知れませんが、もっと参加券を増やして、週単位で切り替える位が丁度いいのではないでしょうか。3日連続は少…

7/29スペシャルウイークエンド3日目

スペシャルウイークエンドも3日目になりました。流石に新鮮さが薄れてきました。 今日もかみさんと一緒のポケ活です。 11:30頃昨日と同じ地元のイオン着。多少雨が降ってます。早速ログインしアンノーンの影を探し、E型とA型を探す。大体感じは分かったので…

7/28 スペシャルウイークエンド2日目

スペシャルウイークエンド2日目です。 事前情報ではアンノーン2種とヒトカケかな。後は引き続きヨーギラスやラッキーかと。 昨日ゼニガメの色違いほしくて最後まで粘りダメだったと思っていましたが、今日ボックスを確認したら1匹ゲットしてました。エフェク…

7/27 スペシャルウイークエンド初日

いよいよスペシャルウイークエンド当日です。 朝、街の様子を見ると普段と変わりありませんね。まずいな、やはり10:00−20:00という時間限定でやるようですね。せめてポケストップが付近のスポンサーでもOKになってもらわないと、殆どポケ活の時間が取れませ…

7/26 明日はスペシャルウイークエンド

いよいよ明日からスペシャルウイークエンドですね。一応参加券は3日分手に入れましたが、初めての試みなので、上手くいけばいいですね。一番心配なのは明日27日です。情報では参加ログイン専用のポケストップができて、それを廻すとカメラが起動し参加券のバ…

7/25サンダーデイの余波?

気になることがあります。 ジム置きのポケモンが帰って来ないのです。 今までのパターンは朝ジムが黄色に変わり、置かせて貰い、その日のうちに帰って来て50コインゲット!でした。 定かではありませんが、管理人さんはいくつかアカウントを持っていて、本来…

7/24 参加券ゲットだぜ

朝、起きて起動すると新しい通知が来ました。キラポケモンが実装されたみたいです。ポケモンを交換するとなるのだとか。色違いみたいなものかな?確かにポケモン交換しても余り良いこと無かったから、これは有りなのかなぁ。自分もどちらかというと"一人ぼっ…

7/23 レジスチルを6人で

昨日はサンダーデイの反動で殆どポケ活はしませんでした。なので今日は無料レイドパス2枚あります。暑いので会社帰りのポケ活です。 レジスチルが残り20分で参加3人。どうしようか?4人じゃ厳しいか、もしかしたら何とかなるかもしれない。って事でダメ元で…

7/22 7卵9連

まだ多少、サンダーデイの余韻を引きづっています。YouTubeを見ても、パクパクさんとまきやんさんと山田さんくらいかな。色違いゲットしてるのは。皆さんは如何だったのでしょうか?ネットの情報では、無料パス5回のうち、2匹色違いなんて人もいました。 確…

7/21 サンダーデイ当日

サンダーデイ当日になりました。 今日も暑いね。熱中症には気をつけましょう。 何処でやろうか迷いましたが、今までのコミュニティデイの状況から判断すると、有名所は避けた方が無難だと判断し、地元に決めました。 12:00から開始だから11:00少し前に喫茶店…

7/20変化ありましたね。でも…

朝から変化ありましたね。 レジアイスがレジスチルに変わった。 波乗りライチュウがレイドに アローラガラガラがレイドに でも 結局、今日は会社の行事があって何もできず。 明日はサンダーですね。頑張ります。 今日の一枚はカビゴン。タスクでゲットしまし…

7/19 普段通りでした。

普段通りのポケ活でした。 バンド?の練習があって、普段よりやらなかったという方が正しいかな。 特にレアなポケモンゲットした訳でも無く、レイドバトルもやってません。 こういう時は手持ちのポケモンを紹介します。 カイリューの個体値100%です。 卵から…

7/18 最近やってること

今は何となくイベント待ちって感じですよね。 自分は仕事帰りにレイド2回のポケ活でした。 レジアイスはゲット出来ず、ライボルトはゲット、そんな結果です。ライボルトを倒してもふしぎなアメ2個もらえたのは有難いですね。 最近やってることはルギアとカイ…

7/17 ジョイフルはダメらしい

暑いですね。東京は35℃を越す予報になっていて、命の危険を感じるほどと言われてますね。 もう一つありましたね。ポケGOの弱点。雨の他にも暑さにも弱い。50過ぎのおっさんにはこたえるわ。 今日はスペシャルウイークエンドのジョイフルの参加券の配布の日で…

7/16 一次的だったのですね。

色々一次的だったのですね。 ・黒卵がレジアイスに戻った。 ・ディグダがノーマルに戻った。 ・イシツブテがノーマルに戻った。 今日はレイドバトルを2回とポケモンをポツポツゲットしてました。レイドバトルはレジアイスとライボルト。両方ゲット。 ポケモ…

7/15 一休みです

出張の疲れかな。一生懸命出来ませんでした。 レイドバトルがレジアイスからルギアになってますね。一時的なものだと思うけど。 ルギアは100%と色違いの98%を持っています。カンストさせるためにアメが必要なんですけど、何故かやる気がおきませんでした。 …

7/14 沖縄最終日 結構頑張りました。

動きありましたね。 結構頑張りました。

7/13 午後から本格的に

午前中に仕事を終わらせて、同僚と美らSUNビーチへ、狙いはサニーゴ。空港からバスで向かいます。沖縄アウトレットモールあしびなー行きのバスに乗り、モールに着き、ビーチまで片道15分ぐらい歩きます。日差しが強い。東京の8月くらいかな。帽子が必要なレ…

7/12 全然できなかった

引き続き沖縄にいます。午後時間が出来たので、国際通りに行ってきました。一言で言うとお土産屋通りですね。シーサー、石や珊瑚で作ったネックレスなどが目立ちました。アーケード街があり、そこは観光客だけでは無く、地元の人向けの八百屋、線香、もずく…

7/11 沖縄のポケGO事情

15:46羽田発に乗り沖縄に来てます。初沖縄です。 土地の匂いというか、雰囲気は東南アジアの様な印象です。ただ日本語が通じるので、精神的に安心感が全然違います。 今の所、大きな違いは見当たりません。20:20過ぎのその日最後のレイドバトルに参加しまし…

7/10 普段通りです。

今日も普段通りのポケ活です。 朝5時起床。 シャワーを浴びる。寝汗かくからね。 朝食。大体 納豆、ウインナー2本、ご飯、味噌汁、ヨーグルト、血圧の薬。 ポケモンGO起動。近くのジムが黄色になったのを確認。管理人さん今日もありがとう! 6時過ぎ自宅を出…

7/9 これからをまとめて見よう!

今日もいつものポケ活です。 今まで、断片的にしか把握してませんでしたが、今後も出張があるけど、これからも色々あるみたいで情報を知っておかないと参加出来なくなってしまいそうですので、まとめてみます。 まずPokémon GO Special Weekend これは自分の…

7/8 普段通りです。

中国地方を中心とした雨の被害は大変ですね。洪水による建屋倒壊や亡くなられた方もいらっしゃいます。私もいましたが、凄かったもん。子供の頃社会で、モンスーン気候とか習いましたが、最近は日本も気候が変わってきたのではないでしょうか。 ポケ活は相変…

7/7 色々延期になりました

フリーザーに続いて、ゼニガメも延期になりましたね。 唯一ピカチュウだけですね。結構早くて、夜中の2時頃から陰がでていました。 多分色違いも実装されていると思うけど、また情報はないですね。 だから普段通りのポケ活です。 それと、この隙?に気になる…

7/6 雨ハンパないって

やっと広島から帰りました。広島から山口に車で移動し、山口宇部空港から飛行機で帰ってきました。これは元からの予定でしたが、JRは既に運休してるし、大雨・洪水警報は出るわで大変でした。こんな日に飛行機に乗るもんじゃありません。めちゃめちゃ揺れて…

7/5 雨には勝てません。

引き続き広島にいます。 午後、時間が取れたのでレイドバトルをやりにいきましたが、すごい雨で4人しか集まりません。しかもTLの低い人が多く勝てそうにありません。こりゃダメだね。潔く撤退しよう。 途中ありました!黄色ジム!空きあり! そそくさとケッ…

7/4 さすが広島

広島に来ています。 遠い。新幹線で4時間かかります。 ですのでほとんどポケ活できませんでした。 5日は時間が取れそうなので、なんとかなるかな。 今日の一枚はジムの様子。 さすが広島。赤ばっかり。

7/3 久々のポッポマラソン

W杯負けましたね。 起きたのは前半25分頃。圧倒的にやられると思ったけど意外?に0対0。やるなーと思ってたら2点先制!いけるのか?と思っていたら逆転負け…。残念ですね。 日本がこの先に行くためには絶対的な守護神が必要だと感じました。 ポケ活は相変わ…

7/2 ぼちぼちやってます。

今週末は忙しいですよね。 7日は色違いのフリーザー 8日はゼニガメのコミュニティデイ 2日共、一部予定が入っていて、100%専念できません。事前に段取りを考えておく必要があります。 それまでは、ぼちぼちやる事にしました。 今週も出張あるしね。 レイドは…

7/1 ロゼリア色違いゲット!

7月になりました。今年も残り半分ですね。 今日は帰省日で、13:30羽田行きのANAに乗ります。 今日からまたイベントが始まってますね。 今はドイツのドルトムントらしいですね。 世界でタスクをクリアすると、いいことがあるってやつですね。今は色違いのロゼ…