7/21 サンダーデイ当日

サンダーデイ当日になりました。

今日も暑いね。熱中症には気をつけましょう。

何処でやろうか迷いましたが、今までのコミュニティデイの状況から判断すると、有名所は避けた方が無難だと判断し、地元に決めました。

12:00から開始だから11:00少し前に喫茶店に入り待機です。

今日の狙いは

もちろん色違いのサンダー。確率1/10だとか

まだゲットしてないレジスチル

アローラライチュウ

アローラガラガラ

です。

それと7km卵が9個溜まったので、思い切ってハイパーボックスを買いました。スーパーふかそうち9個とプレミアムレイドパス12枚入っています。いつ買うの?今でしょって感じです。

廻りのジムの様子はレイドバトルが始まっていなくて、とても静かです。

ただ陣取りだと思うけど、廻りが段々青ジムになって行ってます。黄色の自分はなす術無く、見ているだけです。

何かでサンダーデイのイメージ映像を見ましたが、至る所でレイドバトルをやっていました。どんな風に始まるのでしょうか。

11:20現在、まだ卵は見当たりません。

12:00ピッタリにいきなり始まる?まさか。今までの経験から上手くいかない様な気がします。もしかしたら延長もありえますね。

 

12:00いきなり開始です。自分は最初金ジムに、なっていないソフトバンクから開始です。すぐ20人集まる。時間は180秒なんですね。先鋒はゴローニャ、次鋒はサイドン、中堅はバンギラスといったメンバーです。人数が多い時は先鋒のゴローニャで倒せてしまい、人数が少なくてもサイドンまででした。

でも色違いは出ない。確率は1/10だとか。

13時間45分の時点で14戦の10ゲット。

出ないねー色違い。どうしようか…。

えーい行っちゃえ!錦糸町!電車でGO!

14:15錦糸町着。さすが聖地。この時間でも人が集まります。

結果はこの後6戦し合計20戦して15ゲット、色違いゼロでした。

やれるだけやったから、余り悔いはありません。強いて言うならば、最初からもっと都会でやれば良かったかな。でも20戦したからね。

色違いはカイオーガから調子良くなかったからな。

今日の一枚はサンダー。CP1888、今日の一番です。

f:id:ppppokego:20180721231520p:image