7/26 明日はスペシャルウイークエンド

いよいよ明日からスペシャルウイークエンドですね。一応参加券は3日分手に入れましたが、初めての試みなので、上手くいけばいいですね。一番心配なのは明日27日です。情報では参加ログイン専用のポケストップができて、それを廻すとカメラが起動し参加券のバーコードを読み込ませると参加できるみたいですが、そもそもそのポケストップがどこにできるのか良く分かっていません。イオンなどのスポンサーもそうなるのか、はたまたTOHOシネマズだけなのか。後者だった場合、仕事なので、仕事終わりからになってしまうから、終了までの20:00まで余り時間が無くなること。ログインに手こずると下手したら、参加出来なくなる可能性があります。是非、前者であって欲しい。

後は雨ですね。台風12号接近してるから29日あたりはモロ影響受けるかも。まあ期待半分、不安半分ですね。

 

アップデート後、色々バグが目立ちます。

・きのみが与えられた状態で出現するポケモンがいる。

・タップした時のスクロールもバグらしい。

・キラポケモンはやっと実装した見たいだね。

 

今日のポケ活はイベント前だから抑え気味に、でもレイドバトルはプーバーとアローラライチュウの2回やりました。アローラライチュウは残り時間5分位だったけど、15人も集まってビックリ。1匹目は2番目評価でしたが、今回はトップレベルでした。

 

今日の一枚はトゲピー。なんと色違いです。この卵から生まれる時の色違いの「テロリーン」的な効果を見るのはポチエナ以来です。色違いコレクターの血が少し騒ぎました。

f:id:ppppokego:20180726214919p:image