7/9 これからをまとめて見よう!

今日もいつものポケ活です。

今まで、断片的にしか把握してませんでしたが、今後も出張があるけど、これからも色々あるみたいで情報を知っておかないと参加出来なくなってしまいそうですので、まとめてみます。

まずPokémon GO Special Weekend

これは自分の地元では

ソフトバンク

マクドナルド

・イオン

タリーズ

の4店舗が対象になっています。

そして申し込みの状況が 

ソフトバンク

7月26日にイベント開始予定だったが、応募アクセスが集中し過ぎて、イベントが延期。応募受付再開日も未定の状況。

マクドナルド

イベント予定日は7月28日(土)

応募受付は7月11日10:30から公式アプリでロコモコ夏セットのクーポンを700円で購入する。これは一人2つまで購入できる。

・イオン

イベント予定日は7月29日(日)

応募受付は7月13日時間不明。イオン直売店のレシートをゲームソフト売り場に持っていく。

タリーズ

イベント予定日は7月27(金)

応募受付は7月24開始予定。

それと

Pokémon GO サマーツアー2018、日本では

Pokémon GO SafariZone in YOKOSUKA

イベント予定日は8月29(水)〜9月2日(日)

応募受付は横須賀市の公式ホームページより。

こんな感じだと思います。

 

この中でアクションを起こしたのは

ソフトバンクと横須賀です。

ソフトバンクは整理券をもらい、横須賀はかみさんと二人で申し込みました。

あとはマクドナルドの公式アプリをダウンロードしました。

こんな所です。

でもどう考えてもマクドナルドも応募が殺到してパンクすると思うけど、どうなんでしょうね。

 

今日の一枚はダンバル

野生でゲットしました。

サーチアプリが使えなくなってから、卵産を除くと、初めてじゃないかな。

f:id:ppppokego:20180709221939p:image