7/11 沖縄のポケGO事情

15:46羽田発に乗り沖縄に来てます。初沖縄です。

土地の匂いというか、雰囲気は東南アジアの様な印象です。ただ日本語が通じるので、精神的に安心感が全然違います。

今の所、大きな違いは見当たりません。20:20過ぎのその日最後のレイドバトルに参加しましたが、最初は自分一人でした。周りには2.3人人がいるのに。グループコードでも使っているのかなと思ったけれど、そうでもない様子。そうかわかった、参加人数を確認しているんだ。東京のようにいつでも20人集まるわけではないんだな。だからレイドパス無駄にしたくないから、ある程度人が集まらないと、参加しないみたいです。そこが違う所かな。

結果は無事ゲット。個体値84%。

 

以外だったのはサニーゴが1匹も見てないこと。海外はホテル周辺にも出たけどね。

 

今日の一枚はレジアイス。沖縄産です。

f:id:ppppokego:20180712053316p:image