7/30 スペシャルウイークエンド考

スペシャルウイークエンドはソフトバンクはいつ再開するかわかりませんが、正直「3日でお腹いっぱい」という感想です。

運営側もそう考えているかも知れませんが、もっと参加券を増やして、週単位で切り替える位が丁度いいのではないでしょうか。3日連続は少し飽きました。それと参加券にかける費用はせいぜい一人500円位じゃないかな。映画一人1800円は少し高いと感じました。

今朝はいつも通り、最寄りのジムが黄色になっていたので、有り難くミロカロスを置かせてもらいました。管理人さんありがとう。

その後イオンでクチートのレイドが残り3分でしたが、強さが鬼2なのでソロで挑みました。レジスチルはもう十分。鬼3まではソロでいけるはずだし、色違いの可能性もあるしね。噛み噛みバンギと噛みエッジバンギの噛みだけで倒しボール12個、無事ゲットです。残念ながら色違いじゃありません。

もうすぐ8月だから、これからを簡単にまとめてみると

・8月4日:フリーザー、ゼニガメ、EX

・8月11日,12日:イーブイ

そして当たれば9月1日:横須賀

らしい。

中でも8月4日は気合を入れてやるつもりです。

それに向けて今週は膨れたボックスの整理やアイテムの補充にあてる予定です。

ポケモンボックスは600代まで整理した後、アローラポケモンやフレンド機能が実装されて膨らむ一方で、今1000を超えてます。アローラポケモンも一区切り着いたし、フレンドを増やしてポケモンあげることもないから、また1種のポケモンで3匹位残して博士に送ろうと思います。

今日の一枚は今日ゲットしたクチート

攻撃、防御MAXの個体値96%です。

f:id:ppppokego:20180730203141p:image