2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 ギラティナ

今日で最後なのでカンストさせました。 Wシャドウです。

4/28 ガーディ

3匹目〜

4/27 デオキシス

マクドナルドにて

4/26スーパーエンテイ

4/24 ミミロル

2匹目〜

4/23 ワニノコ

たまごから

4/22 62.5km

4/21 ツボツボ

ツボツボ タマンタ

4/20その後

今までのスタイルだと時間がかかるので これからは結果だけ。 ポケGO自体は続けます。 4/18 4/19野生のタマタマから

4/15 都合によりお休みします

1年以上続けてきたこのブログですが 都合により暫くお休みします。 またね

4/14 今日はのんびりと

昨日のコミュニティディの影響で疲れ気味です。 特にイベントも無いし、今日はのんびりいきましょう。 ジムの様子を見ると、やっぱりボーマンダが増えてますね。 自分もちょっとだけボーマンダを強化しました。 96%をハイパーリーグギリギリまで強化しました…

4/13 コミュニティディ当日

タツベイのコミュニティディ当日です。 今日は気合いを入れて日比谷公園に行き、ストライクの色違いを狙いつつ、そのままタツベイに流れて行く予定です。 14時には無理だと思いますがフレンドとペラップの交換という、ちょっとした楽しみもあります。 タツベ…

4/12 コミュニティディ準備

明日はタツベイのコミュニティディですね。 げきりんを覚えたボーマンダはかなり強いとの評価ですので1匹は欲しいですね。 今、手持ちのボーマンダは CP3640、個体値89%、りゅうせいぐん持ちです。 艦隊まで作る気は有りませんがもう1匹カンストさせたいな。…

4/11 わかってもらえるかな?

今ポケモンボックスの容量が1300なのですが、やはり少しずつポケモンが増えてきて余り余裕が無くなってきました。 そろそろ思い切って、ポケモンを整理する段階なのですが、その前に人にあげることができるならばあげてしまいたい所です。 先月インドネシア…

4/10 色違いハスボーゲット!

朝起きてポケGOを起動すると、いきなりケイコウオが。びっくりしました。 虫イベントが終わったので出現するポケモンが変わったからでしょう。 いや寒いですね。 一気に冬に逆戻りです。今週は寒そうですね。 タツベイは天気良ければいいな。 昨日レイドが出…

4/9 10kmたまごはリオルでした!

昨日、報酬で貰った10kmたまごはリオルでした! あれっ?リオルって7kmたまごじゃなかったっけ?(今、相棒にしてるリオルもやっぱ10kmだな。) CP544、自身3匹目です。 博士の評価は2番目で今、相棒にしてるリオルを強化候補に考えているので、この子はかみさ…

4/8 今週は68.1km歩きました

月曜日なので報酬を貰う日です。 今週は68.1km歩きました。 スペシャルウイークエンドがあったので伊藤園とセブンイレブン、それぞれ普段より5km位ずつ歩いたことと、ストライクの色違い探しに日比谷公園に行ったことも距離を稼いだのだと思います。 さあ貰…

4/7 セブンイレブン スペシャルウイークエンド

昨日、結構頑張ったのでモンスターボールとスーパーボールを使いきりハイパーボールのみになりました。 幕張の桜を見に行ったので12:30過ぎからのポケ活です。 セブンイレブンの対象のアンノーンはV型とS型です。 公園に行く途中にV型をゲットしました。 幕…

4/6 伊藤園スペシャルウイークエンド

2日続くスペシャルウイークエンドの初日、伊藤園の始まりです。 日比谷公園に行こうか迷いましたがまずは地元最寄駅から始めることにしました。 スタートはセブンイレブンのポケストップから メールで送られてきたコードを入力します。 メダルもゲットです。…

4/5 ストライク色違い狙い

日が変わり大報酬を貰います。 いつもの博士のセリフと 今回はシンオウの石をゲットしました。 さてポケモンは? 残念!スイクンでした。ハズレです。 今、虫イベント中で目玉はストライクの色違いですね。フィールドリサーチのタスクで2回やりましたが色違…

4/4 EXレイドは無理だなぁ

実は今日EXレイドに当選してます。 デオキシスのディフェンスフォルムは結構硬いみたいですので是非欲しいのですが、いかんせん平日の昼間。サラリーマンには無理です。 次の招待を待つしか有りません。 今日はギラティナのレイドを1回。 会社帰りの19時過ぎ…

4/3 ギラティナオリジンフォルム

今朝からギラティナがアナザーフォルムからオリジンフォルムに変わりました。 4月一杯はオリジンフォルムとの事。 オリジンフォルムの方が種族値が高いそうです。 ギラティナはまだ強化していないので、厳選して強化したいですね。 合わせて今日から虫イベン…

4/2 改元から一夜明け…

今朝もそうですが、日本は改元一色ですね。 色々考えた結果、ああなったのでしょう。 令和 悪くない… まだ慣れませんが早く定着すればいいですね。 思い出してメールのゴミ箱を探して見つけましたが、昨日はセブンイレブンのスペシャルウイークエンドの参加…

4/1 エイプリルフールピカチュウ

4/1 何かとイベントがありますね。 世界的にはエイプリルフール 日本は新元号発表→令和になりました。 会社は入社式 ポケモンGOはサトシ帽子ピカチュウ うちの息子は入学式 そして自分は土日出たので振替休日 こんな日に休みなんて何だか社会の流れに逆行し…