4/10 色違いハスボーゲット!

朝起きてポケGOを起動すると、いきなりケイコウオが。びっくりしました。

f:id:ppppokego:20190410194531p:image

虫イベントが終わったので出現するポケモンが変わったからでしょう。

 

いや寒いですね。

一気に冬に逆戻りです。今週は寒そうですね。

タツベイは天気良ければいいな。

 

昨日レイドが出来なかったので2回やりたいところ。しかも今日はランチレイドの日なので昼間に黒たまごが沢山でてました。

昼を跨いで外出していたのであわよくば昼休みに一回レイドをやろう、と思っていました。

打ち合わせが長引き終わったのが12:40頃、近くのレイドを探し参加人数を確認すると1人だけ。この天気じゃこれ以上増えるのは厳しいと思いパスしました。

レイドは会社帰りにします。

 

会社帰りに最寄り駅でレイドを探すとツタヤのレイドを見つけました。開始20分位前でちょっと時間があったので、寒さで空腹が増してしまい駅そばを頼んでしまいました。

f:id:ppppokego:20190410200217j:image

最近、太り気味なので本当は駄目なのですが…

 

さあ、身体も温まったし気合い充分。

レイドに向かいます。

f:id:ppppokego:20190410203829p:image

途中ハスボーの姿が、イベントはインドネシアで空港内の限られた中でしか出来なかったので不完全燃焼で色違いもゲット出来ませんでした。

果たして野生で出現するのでしょうか?

タップしますが、色違いではありません。

雨の日の楽しみが増えたな、と思ってました。

この時は。

 

レイドは20人、黄色が2人なのでボールは安定の7個

f:id:ppppokego:20190410201544p:image

サークルを小さめに固定して金ズリを投入しギラティナが上に移動した1回転目

あれっタイミングが早くグレートになっちゃったと思ったら、ゲット!

f:id:ppppokego:20190410201908p:image

ギラティナは相性がいいです。

 

気持ち良く自宅に戻る途中、またハスボーを見つけました。

まさか…ね、とタップしたら

f:id:ppppokego:20190410202126p:image

出ました!色違い!いや出るとは思わなかったな。

f:id:ppppokego:20190410202231p:image

動揺して金ズリでは無くズリのみになりましたがハイパーボールで無事ゲットできました!

f:id:ppppokego:20190410202401p:image

CP187、評価は普通、個体値64%です。

どうせ趣味枠だし、これで充分でしょ。

 

早速進化させます。

f:id:ppppokego:20190410202619p:image

ハスボーの次は

f:id:ppppokego:20190410202654p:image

ハスブレロ、緑が濃いんだね。

次いくよ

f:id:ppppokego:20190410202754p:image

ハスブレロの次は

f:id:ppppokego:20190410202822p:image

やりました。CP760、色違いのルンバッパ完成です!

良かった、良かった。

 

これもそばパワーのお陰かな?

 

あとレイドをもう1回?

ケイコウオギラティナと色違いのハスボーまでゲット出来たので、もう充分でしょ。

今日はここまで、また明日。