2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カイリキーソロレイド

カイリキーのソロレイドに挑戦。 メンバーは ミュウツー3875 エーフィー 3000 サーナイト2945 フーディン2794 ミュウツー2238 ルギア2056 なんとか倒す事が出来ました。 これでふしぎなアメ4個ゲット ミュウツーにつぎ込みMAX強化完了! 最終的にCP3891にな…

またEXレイドパスきたよ

ススキノで友人と飲んでたので、日をまたいでしまった。 朝起きたら4月8日の招待が来ました。 場所はイオン。やっと金ジム効果かな? 明日は残念ながら行けませんが、今度は行きたい。本当はミュウツーは強いの一体あればいいんだけど、流石にアメにできない…

国内コンプ達成!

引き続き札幌にいます。 昨日はジム簡単って言ったけど、やはりそれなりにやってる人はいるみたいで、みんな帰ってきました。50ポケコインはゲットしたので、夜あたりに奪取する予定です。 今日は相棒のコモルーのアメが100個になったので、ボーマンダに進化…

ポケ活@札幌

休みを貰い、札幌に来てます。 今日は羽田空港でカポエラーをゲットしました。珍しいよね。 今日の札幌は約100年振りの天気で暖かいとこは20℃を超えたそうです。 新千歳空港はキバニヤが結構いました。 札幌も少し郊外に行くとポケ活人口少ないんだな。 17時…

これからどうしよう

今、相棒がコモルーでアメが98。 あと10km余りでボーマンダになる。 これで一応図鑑361になる。国内コンプだ。 次は何を相棒にしようか? 使えるポケモンがいいな。 ヨーギラス? ラッキー? ミニリュウ 一杯持ってる。 ラルトス 50位あるしな。 考えた結果…

ジム置きポケモンについて

今のジムシステムを考えた人って偉いと思う。 一日最高50ポケコインまで。 50ポケコインまで 50ポケコインをゲットするには大体8時間の防衛が必要。 一日は24時間。 ジムの色は赤、青、黄の3色。 一日8時間ずつジムを分け合えば、皆んな丸く納まる。 そうな…

コミュニティデイ フシギダネ

今日は天気が良かったね。 東京は桜が満開になりました。 コミュニティデイに合わせてポケ活しました。 17匹目で色違い91% 次は8匹後25匹目で色違い評価普通 次の色違いは50匹目評価まずまず 次は67匹目評価普通でここまで。 91%の色違いを進…

インドネシアのポケ活まとめ

無事、帰国しました。 やはり携帯の通信事情は大切ですね。 めちゃめちゃ快適です。ありがたい。 今、日本は桜の見頃みたいですね。 インドネシアのポケ活を総括しておきます。 先の投稿の他にゲットしたポケモンは ニャース プリン ラクライ キャタピー プ…

ポケ活in Indonesia

オフィスがwifi繋がったので短めに こちらに来てゲットしたポケモン ドードー ベトベター チルット コクーン コラッタ マリルリ ゴニョニョ ゴクリン ポッポ マクノシタ ビードル ドンメル タマザラシ フシギダネ ネイティ そして サニーゴ!今回もゲットで…

インドネシアより

昨日から出張でインドネシアに来てます。 フライト距離は約6000km、時間は約7時間半です。 ポケ活は通信環境の関係で、ジャカルタのホテルのwifi しかできません。 wifi ルーター借りる方法もあるけど、仕事で来てるし、土地感が無いから、連続ログインとポ…

明日から海外出張です

今日は普段どおりのポケ活でした。 通勤時間のみ、レイドはできなかった。 明日から24日まで、インドネシアに出張です。 携帯の通信事情でポケモンできるのは、wifi使えるホテルしか出来ないと思う。 毎日ポケストップ回すことと、ポケモン1匹 はゲットした…

ゲンガー強え!

平日は仕事の合間しかレイドが出来ない。 折角一日一枚もらえるのだから、勿体ない。 昼休みと5時以降に探すんだけど、昼休みは タイミングが合わずダメ。 会社が終わって、探してみると、黒卵は無くて黄色があったので行って見た。 顔3だから誰かなぁと思っ…

レイド4回

昨日ラブカス狙いで40000歩近く歩いたので 疲れが残ってるから、今日は自宅近くでレイドまわり。 金ジムになっていないジムを中心に探す。 1回目ソフトバンク ライボルト。。無事ゲット。とっつよなのでそのままアメに。 2回目マクドナルド バンギラス。無…

ラブカス色違い。からのルギア色違い。

今日からルギアが再登場しましたね。 色違いをゲットした人の画像もアップされてます。お腹の色が赤いんだね。羨ましい。 後ろ髪をひかれつつ、今日はこの前入れなかった品川区民公園にラブカスの色違いを狙いに行きました。 はじめてですが、ポケ活にはいい…

EXレイドパス届きました!

朝起きて起動したら、EXレイドパス届いてました。 3回目です。 なのですが・・・ 3月24日13:00~13:45 場所は地元のマクドナルド 初めてミューツーゲットしたジムです。 何のレイドたったっけ?多分赤卵だと思う。 でもいけないんだよ。 出張の帰りの…

3月15日のポケ活

時間がないので、携帯からアップします。 品川近くにラプカスの巣があるので会社帰りに寄ってみた。 狙いは色違い。バレンタインのイベントの時も狙ったけど、ゲットできなかったから。 京急の立会川駅で降りて、品川区民公園へ。 なんと、閉まってました!…

コラッタ

見つけた数:3141 捕まえた数:2895 ねずみポケモン 警戒心がとても強く寝ているときも 耳を動かし周りの音を聞いている。 どこにでもすみつき巣を作る。 LV40になるまではレベル上げでお世話になりました。 どこにでもいるけど、やっぱり錦糸町かな。 …

レックウザ98

てんくうポケモン 何億年も生き続けているといわれる。 グラードンとカイオーガの争いを治めたという 伝説が残されている。 会社の帰りにレックウザのレイドを見つけました。 確か16日までだよね。 すぐ20人集まりバトルには勝った。 ボールは8個。 CP2…

ポッポ

見つけた数4426 捕らえた数4150 捕獲率93% ことりポケモン 『方向感覚にとても優れているので どんなに離れた場所からでも迷わずに 自分の巣まで帰ることができる。』 レベル40になるまではお世話になりました。 なんたってポッポマラソンの代名詞だから…

タツベイ生まれました!

この前ドラゴンタイプのポケモンが生まれ易い イベント中なので買った卵3個の結果です。 思惑通り10卵が良く出て、孵化装置に4個の卵が 結果 ・ミニリュウCP484 ・ラルトスCP235 ・タツベイCP580 ・ヒンバスCP115 でした。 タツベイは普通の評価ま…

ミューツーゲット!

3回目のEXレイド 無事ゲットしました! 12時過ぎに新木場に到着。 駅を降りたら、夢の島公園球技場のジムが見える。 なんと黄色!同じチームカラー。めずらしい! しかも攻撃されてる!防衛しなきゃ。 急いでジムまで駆け足。 ジムを奪取した方に感謝して…

EXレイド

今日、朝起きてポケモン立ち上げたら 自身3回目のEXレイドパス届いてました。 なんと明日3月10日の13:00から。場所は新木場。 3月10日にやったレックウザのレイドで当たりました。 最初が昨年末に地元のマクドナルド。 すんなりゲットできました。 2…

12進化系

キャタピー、ビードル、ポッポ レベル40になる前は 本当にお世話になりました。 週に1回はなじみの喫茶店でポッポマラソンするのが習慣でした。 この3匹はパイルの実を使ってました。 第2世代にはいなかったけど、第3世代では ケムッソ、ゴニョゴニョの…

カメックス

ついに毎日更新出来なかったな。 今日はパソコンがないから携帯からこの記事書いてます。 本当は結構使えるポケモンだと思うけど、 シャワーズがいるからね。 今日はギターの練習のあと、酒のんだからもう寝ます。 おやすみなさい。

リザードン

かっこいいポケモンだね。 原作では意地っ張りというか ”言うこときかない”ポケモンでしたね。 当時は御三家の中でヒトカゲが一番レアでした。 浜町公園が巣になった時がリザードン初ゲットかな。 最初は巣って概念が無くて、行ったら本当に沢山いて 目の色…

シャワーズ

強くて使い勝手の良いポケモンですね。 3匹もってます。内2匹がフル強化済みです。 皆さん自分のポケモンに色々名前を付けてますよね。 自分の場合、ブイズ系は シャワーズは「みずわんこ」 サンダースは「でんきわんこ」 ブースターは「ほのおわんこ」に…

カイリュー

この前のコミュニティ・ディでミニリュウが爆沸きしましたね。 カイリュウは色違いを合わせて7体持ってます。 ポケモンGO配信当初は私も不忍池でミニリュウダッシュをしてました。 会社から30分位なので結構行きましたよ。 すごかったね。あの人の動きは・…

フシギバナ

CP2442 最初に相棒にしたのがこいつ。 こいつを筆頭に3匹もってます。 評価はトップレベルじゃなく「全体的にとっても強いぜ」の2番目評価。 だけど最初の相棒だから博士に送れないよね。 みんなはどうなのかな? フル強化しました。 技はつるのむちとソラ…

サンダー

CP3297 やはり黄色チームの象徴ポケモンはサンダーだと思う。 チームの背景にもなってるし。 2017年8月11日にゲットしてフル強化しました。 技はチャージビームとでんじほう。 でんじほうは一発の攻撃力が高いから。 ちょっと”もっさり”してるね。 象徴は象…

図鑑などの紹介

まだ機能を使い方を覚えていないので 今日は文章のみで失礼します。 慣れていないので、とりあえず『毎日書く』ことが目標です。 トレーナーレベル:40 今の相棒:ビブラーバ・・・早くフライゴンを作りたいです。 図鑑の状況: 捕まえた数:357 見つけた…