4/3 ギラティナオリジンフォルム

今朝からギラティナがアナザーフォルムからオリジンフォルムに変わりました。

4月一杯はオリジンフォルムとの事。

オリジンフォルムの方が種族値が高いそうです。

ギラティナはまだ強化していないので、厳選して強化したいですね。

 

合わせて今日から虫イベントも始まりました。

こうなると興味は色違いですが、どうやらストライクの色違いが実装されたみたいですが、まだネットに上がってないので、相当きついみたいです。

自分レベルじゃ無理ですね。

 

朝、通勤時にレイドの状況を見ると確かにオリジンフォルムの影が出ています。

f:id:ppppokego:20190403191127p:image

会社帰りに狙うとしましょう。

 

会社帰り、自宅最寄り駅でレイドを探します。

20:00過ぎにイオンで始まったので参加しました。

20人、ボールは8個でした。

f:id:ppppokego:20190403203551p:image

7個じゃなかっただけマシです。

前もってyoutubeで確認すると距離はかなり近い感じです。サークルを角の所に合わせチョイ投げします。中々エクセレントになりません。

結果は試しているうちにゲットしました。

ラッキーです。

f:id:ppppokego:20190403204054p:image

CP2044、評価はとっ強の個体値76%でした。

実装初日にゲットできただけ良しとしましょう。

 

合わせて虫イベント中ですが感覚的に虫ポケモンの出がイマイチの気がします。

おこうを炊くと違うのかな?

f:id:ppppokego:20190403204550p:image

フィールドリサーチのタスクの進みがイマイチですね。

1番上のタスクはツチニンです。

日が変わってから報酬をゲット予定です。

また明日。