7/1 ロゼリア色違いゲット!

7月になりました。今年も残り半分ですね。

今日は帰省日で、13:30羽田行きのANAに乗ります。

今日からまたイベントが始まってますね。

今はドイツのドルトムントらしいですね。

世界でタスクをクリアすると、いいことがあるってやつですね。今は色違いのロゼリアが出るみたい。ネットの情報では、昼前にすでに5匹ゲットしている猛者も。という事は確率はそんなひどくはないんだね。せいぜい1/30位かな。

こんな感じで各国のタスクをクリアしていけば、最後に無料のレイドパスを5枚貰えて、色違いのフリーザーがゲットできるかも知れないそうです。氷タイプは今、ラプラスしかいないので、どうしようかな、フリーザー育てようかなっていう感じです。

大谷地から千歳空港までは直通のバスがあるので、バスを使います。以前は岩見沢なので、一旦札幌まで出てJRで千歳空港まで行ってました。40分位で着きました。

ちょっと失敗した事があって、今は千歳空港にも国際線ターミナルがあるのですが、位置的に国内線ターミナルの前にバスが停まるのですが、連日の飲み疲れで、バスの中で寝てしまい、気がついたら千歳空港で慌てて飛び降りるとそこは国際線ターミナルでした。時間に余裕があったので、余り焦りませんでしたが、千歳は国際線から国内線はバスかなぁと思いつつ、係りの人に聞くと、連絡通路があるとの事。距離は500m位かな。途中、7km卵が孵化したけど、コラッタだよ。そうだコラッタも卵に追加されたんだ。

益々ロコンやベトベターの確率が悪くなるね。

まっ仕方がない。アローラはのんびりいきましょう。

空港に着き、フライトまで1時間半位ある。さあロゼリア探しだ。結構いますね。1匹ずつゲットしていく。

そんな感じの8匹目。あれ?何か暗いな?

からの、お決まりのキラキラエフェクト。

やった!色違いだ!

こちらもお決まりの金ズリハイパー。

無事ゲット!CP695、評価はとっ強。

まあロゼリアだからいいか。

とりあえず一安心です。

f:id:ppppokego:20180701163600p:image