7/24 参加券ゲットだぜ

朝、起きて起動すると新しい通知が来ました。キラポケモンが実装されたみたいです。ポケモンを交換するとなるのだとか。色違いみたいなものかな?確かにポケモン交換しても余り良いこと無かったから、これは有りなのかなぁ。自分もどちらかというと"一人ぼっち"でやってきたので、このポケGOの「もっと友達を増やしましょう!」的な方向性は少し恥ずかしいというかためらう部分があります。

それとポケモンをタップし、捕獲画面に移る際のスクロールする幅が広がりました。

また最近、野生で進化後のポケモンを見かけること多くありませんか?

昨晩から今朝にかけて、キュウコンオニドリルクロバットを立て続けにゲットしました。

 

今日はタリーズの参加券の配布日でした。かみさんに頼んだ所、200枚限定ですぐ無くなったとのこと。そりぁそうだよな。200枚なんて瞬殺だと思う。諦めるか。なんだかなぁ。

ジョイフルダメ、タリーズダメ、後はTOHOシネマズか…。

電話で錦糸町に問い合わせてみる。まだ余っていて、26日までの配布との事。うーんどうしようか?ここまで来たらケリ付けるしかないね。

結局、映画に行っちゃいました。

劇場版ポケットモンスターみんなの物語」

ポケモンってポケットモンスターの略でしたね。

映画の内容はイマイチでした。

絵の作りがやや雑さが感じられた、CGとか取り入れてるのはわかるけどね、バンギラスってあんなに太ってたっけ?ストーリーに繋がりがない、昔は本編の前にショートムービーを上映してた、ムサシと小次郎を無理やり登場させてた感がある、などなど予算とか世間の風潮とかコンプライアンスとか色々あると思いますが、クオリティは下がったと思います。

とはいえ、今回「イベントに参加するにはお金を払わなくてはいけないよ」というルールがなんとなく見えたのは、今後のこのゲームの方向性が見えたような気がします。

今日の一枚は参加券。やっと手に入れました。

f:id:ppppokego:20180725071358p:image