12.25 スコルピゲット!

3連休が終わり、年内最終週になりました。

年々季節感が薄れていくのは年のせいかな?

 

朝起きて、寒いので2度寝してかみさんの「黄色になってるよ」の声で目が覚めました。

今朝もしっかり管理人さんが黄色にしてくれました。ソソクサと出勤します。

今朝は3番目、いつものヤドランを置きます。

f:id:ppppokego:20181225212434p:image

あとはたまごふかですが、どれもイマイチです。

f:id:ppppokego:20181225192123p:image

ピイ

f:id:ppppokego:20181225192140p:image

ナマケロ、折角の10kmたまごなのに…

f:id:ppppokego:20181225192237p:image

コロボーシ、こいつも良くでるな

f:id:ppppokego:20181225192316p:image

トゲピー、段々有り難みが薄れてきたね。

 

そんな感じで仕事が終わり真っ直ぐ帰宅します。クリスマスのせいか皆んな帰宅が早いですね。

最寄駅に着き、ポケGOを起動すると未だゲットしてない黒い影が!

f:id:ppppokego:20181225193032p:image

スコルピです。

実は目撃は2度目で前見つけた時は「見つかりませんでした」になってしまい惜しくもゲットできなかったのです。今度こそ消える前にゲットするぞ!

距離は約400m。急いで向かいます。

やっと間に合いました。

f:id:ppppokego:20181225210718p:image

スコルピってこんなヤツなんですね。

f:id:ppppokego:20181225210821p:image

ここは金ズリハイパーです。

f:id:ppppokego:20181225210900p:image

CP215、ラッキーなことに防御maxのトップレベルでした。

 

後は近くでヒードランのレイドを1回、ボールは安定の7球で7球全部グレートで逃げられてしまいました。

f:id:ppppokego:20181225211835p:image

これで戦績は8回中2ゲットです。酷いですね。

ヒードランはサークルが小さいのでグレート狙いですが、それじゃダメみたいです。

投げるタイミングも分かって来たし、つぎからもっとサークルを小さくして、やっぱりエクセレントを狙うしかないですね。