12/2 コミュニティデイ2日目

コミュニティデイ2日目です。

ここんとこ対人機能(トレーナーバトル)のこと話題になっていますね。

3つのリーグが有り

・CPが1500以下縛り

・CPか2500以下縛り

・CPの制限無し

だそうです。

ポケモンによっては高CPで進化させると1500や2500(これは余り無いか)を超えることもあるので、融通の利く低CPで高個体値ポケモンの価値が高くなるとの事です。

成る程ね。

最近、捕まえたポケモン個体値を1匹、1匹確認しないで高いCPのポケモンだけ残して博士に送ってたけど、これからはちゃんと確認しなさいということだよね。

わかりました。最近ちょっとその辺り雑だったことは認めます。

となるとそうだな、ゲットした瞬間に確認するのが一番だね。そうします。

最近、アップデートでポケモンのCPの高い順や低い順を自由にソートできるようになり便利になりましたよね。

因みに自分の場合

一番低いのは

f:id:ppppokego:20181202063443p:image

色違いが目立つかな?

 

CP1500辺りは

f:id:ppppokego:20181202063538p:image

プラスルがギリ1500を超えます。

 

CP2500になると

f:id:ppppokego:20181202063722p:image

マックス強化したヤドランが2500を超えてます。

 

今日は本腰入れてポケ活をする予定でしたが、別の用事があり夕方16時過ぎまでポケ活が出来ませんでした。

だから、それから50匹くらいかなゲットしたのは。

結局色違いの高個体値はゲット出来ませんでした。

後は使わないかも知れませんがピチュウを進化させなみのり持ちにしてみました。

f:id:ppppokego:20181202210013p:image

個体値98%

f:id:ppppokego:20181202210018p:image

魔女帽


f:id:ppppokego:20181202210024p:image

帽子サングラス♂

f:id:ppppokego:20181202210106p:image

帽子サングラス♀

 

コミュニティデイが終わります。

今月はあと何かな?

対人戦?クリスマスも多分イベントやるよね。

明日は何か通知が来るかな?