ポケモンGOにはまったわけ②

赤・緑ではまりそれから3年半後、金・銀バージョンが発売されました。

その時も両方買いました。

前作からまた新しい機能が追加されて、子供そっちのけで夢中でやったね。

・ボス以外でライコウスイクン、エイテイというゲットしにくいポケモンがいた。記憶では3匹とも出る訳ではなくて金と銀どちらかしか出ないポケモンだったと思う。

・岩を移動して通路を確保するところがあった。

・色違いのギャラドスが出現した。

・友達との交換機能があった。

・友達とのバトル機能があった。

 

そんな感じかな。

 

ある程度、ポケモンを集めたらそれで満足してやらなくなったね。

だからリアルタイムでやったのは金・銀ジョウト地方まで。

今、ポケモンGOは第三世代ホウエン地方まで実装されているけど

これは最近知りました。