ポケモンGOにはまったわけ③

そして時は過ぎ、2016年ポケモンGO配信開始。

流行りだったし、以前やってたし、速攻でダウンロードしました。

最初の相棒は赤と同じフシギダネでした。

 

チームの色は知らないうちに黄色になってました。

何もなかれば青だったかな。

でも黄色で良かった。

黄色は有名なユーチューバーが結構黄色。良く見てます。

山田さん、パクパクさん、エンジョイまきやんさん・・・

少数派なところがいいね。

 

やってみてこのゲームの良いところは

・基本的に無料なところ

・進化すると経験値が貰え、しあわせたまごを使うとさらに1.5倍。

・クリスマス、正月、バレンタイン、などイベントが熱い。

・やはりレアなポケモンをゲットした時はメチャクチャうれしい。

ポケモンのゲットの仕方も野生と卵の2種類あり、卵から生まれたポケモンは強い。

個体値があり、ポケモンに強さのランクがある。

・更にレアな色違いもあったりする。

などなど

 

これから少しづつ手持ちのポケモンや毎日のポケ活のこと紹介しますね。