1/22 色違いグラードンゲット!

今日は10kmたまご8連から

f:id:ppppokego:20190122081937p:image

フワンテ

タツベイ

プテラ

ダンバル

メリープ×3

ラルトス

でした。

一番個体値が高かったのはCP559のメリープで91%でした。

期待はしてませんでしたが、こんなもんかな。

フワンテって、10kmたまごの価値のあるポケモンなんですね。

たまご置きは相変わらずタイミングがズレたままで、今朝も指を咥えたままの出勤でした。

 

昨日レイドができなかったので、今日のノルマは2回、しかもグラードン狙いです。

 

仕事が終わって18:00頃に5卵のレイドを見つけたので向かいました。グラードンであることを祈りつつ、確率は50%なんですけどね。

無事グラードンが始まり参加します。

人数は8人。良く集まった方ですね。

一緒に戦ってくれた他のメンバーが頑張ったお陰で珍しく黄色チームが一番でボールを12個も貰えました。

f:id:ppppokego:20190122202231p:image

これはゲットしなければならない流れですね。

さて色違いは?残念でした。普通でした。

余裕があったので銀パイルを使います。

何とか2球目でゲット!

f:id:ppppokego:20190122202609p:image

アメ6個貰いました。

f:id:ppppokego:20190122202647p:image

CP2881、余り個体値は高くありません。

付近で他にグラードンのレイドを探しますがない様です。あと1回はやりたいですね。

仕方がないので電車に乗り帰りながらレイドを見つけたら降りる作戦に切り替えます。

狙い目は秋葉原錦糸町あたりか?

秋葉原はありませんでしたが錦糸町の駅前で残り7分のグラードンを見つけました。

レイドの切れ目だたのか最初参加した時はゼロでしたが流石、錦糸町!残り7分でも20人数集まりました。

グラードンの技はソーラービームの様で自動選択はフリーザーでしたが貰うボールのことも考えて敢えてグラードンシャワーズの水ポケモンにしました。

f:id:ppppokego:20190122203920p:image

今日は調子がいいな。ここでもボール9個貰ってゲットチャレンジです。さて色違いは?

f:id:ppppokego:20190122204046p:image

やりました!今回は11回目で色違いが出てくれました。迷わずパイルゲットします。

f:id:ppppokego:20190122204247p:image

CP2902、攻撃最高の個体値87%です。

これでひと安心です。

丁度、今日がグラードンのレイドの中日くらいなので、これからは少し余裕をもってポケ活できます。

これからの目標は3つ

 

グラードンを強化するためのアメを集める。

②天候ブーストがかかってないグラードンをゲットしてハイパーリーグ用のグラードンを作る。

③色違いのカイオーガのCPが2318なのでハイパーリーグ用にアメを集める。

 

これでいきましょう!

これもヒンバスをしっかりやったお陰かな?