1/20ヒンバスデイ

朝起きてジムの様子を見ると、夜中から黄色のままで変化無しでした。タイミングが元に戻るまで待つしかありません。

 

ヒンバスデイは開始は錦糸町で迎え、一時間経ったら地元に戻りEXレイドの予定で、ヒンバスの色違いがゲット出来て無ければ15:00までヒンバスを狙う予定です。

イマイチわからないのがタスクの貰い方ですがタスクを貰えるのは一日一回なので今日はポケストップを回さず12時を過ぎてから回すのが正解なようです。

そうなると錦糸町はどうなっているのかな?いつもはモジュール全開ですが今日は焚かれてないのかな。そこも興味があります。

 

錦糸町に着いたのは11:45頃、予想に反してモジュール全開です。流石、聖地、錦糸町

f:id:ppppokego:20190120201245p:image

考えてみればポケストップを回さなくてもモジュールを焚くことが出来るからね。

そんな中で12:00ヒンバスデイの始まりです。

12:02頃恐る恐るポケストップを回します。

f:id:ppppokego:20190120202247p:image

無事ヒンバスデイのタスクをゲットしました。

最初はナイスやグレートを投げるタスクでした。コントロールが悪いのでナイスは何とかなりますがグレートは中々クリア出来ません。

EXレイドがあるので錦糸町は13:00頃まで。

f:id:ppppokego:20190120203115p:image

錦糸町では10匹やりましたが色違いはゼロですした。さあ戻ります。

 

EXレイドは13:45から開始しました。ここからはかみさんと合流して二人で挑みました。この前はソロでギリギリ駄目だったので、二人なら楽に倒せました。

f:id:ppppokego:20190120205709p:image

164秒残しでした。

f:id:ppppokego:20190120205804p:image

ボールは16個でした。

最初パイルでやってましたが余裕が良くなかったのか何とか金ズリでゲットしました。

f:id:ppppokego:20190120210233p:image

さあ、ヒンバスデイの続きに戻りましょう。

最終的にこの後からゲットしたヒンバスは10匹で残念ながら色違いはゼロでした。

EXレイドに戻らなければあと5匹位はゲット出来たと思います。

今回の色違いの確率はどの位でしょうか。

1/30位かな。やってみた感じでは恐らく結構厳しかったと思います。

 

f:id:ppppokego:20190120215129p:image

今日一番個体値が高かったヒンバス

98%です。